まいわーるど🌏ゆあわーるど

無職生活、一週間以上が過ぎました。

三浦さやかさんとアシュタールさんとセス君とクラスメイトさんの問答がおもしろくて浴びるように過去記事よむ第二波を過ごしてました。

いままでの半径4km内の身のまわりの社会ともコミュニケーションという接点がない。
はじめ2・3日中?はええのかこれで、不安というかそわそわ。
だんだん慣れというかまひしてくというか。


📰

新聞を読みましょう
ニュースをみましょう
情勢をしりましょう
新聞やテレビかネットかはしらんけど、教育、一般常識、世間? はそうなのかな

情報をあつめて
これからおとずれるであろう危機にじょうずに立ち回りましょう
情報の強者でありなさい
それがよりよく生きようとすることなのです。

このように生きるしかないと思わされてしまう。
わたしはちょろいんだ。
すくなくとも目的がない、目的がわからない私にとっては、そういうものなんかなあ
そうやっていくもので
そうやってかないといけないのかなあ
という感じの、さいきんやっと身についてきた概念 [他人軸] でやりましょうねという意味付けだったんだなあと気づく。

本文関係ない追記めも
目的がわかったらこまる
目的が明確になったらこまる
目的がわからないほうが都合がいい
目的がない、わからない設定を経験するのが目的
というじぶんがいるとこあるとおもう。めもめも


🌌

あなた自身の想念があなたの現実をつくっています
あなたが外部から取り入れて採用したその情報が、あなたに不安や危機を想起させるのであれば
あなたのその不安や恐れの想念が、あなたの現実をつくります。
あなた自身が気づいていない、無自覚な想念であっても同様です。
その現実が、あなたが望んでいないと感じる現実であったとしても、あなた自身が創造しています。
あなた自身の思考に注意深くなってください。
そして、あなた自身が望むものごとを選択してください。

そのときどきで話題は様々だけど、たくさんの記事でこんな感じ?の趣旨のお話もされてる。たぶん。
元記事は濃くて内容充実でおもしろいので未読でいらっしゃる方はぜひ。。



💭

意図して撒かれた餌を「自発的に」行動して発見した、なにそれ、こわいな と思わせるまでがセット
意図して撒かれた情報の世界が実現するための、意図


あの手この手で
「じぶんを、じぶんの感覚を信じるな」
「ただしさを他人にゆだねなさい」
といっている、いわれている、ような
分離。分断。下降。
自分自身の感情のひっかかり。
わたしはなにに嫌気がさしてる?
そのことばを発するのも受け入れるのも、受け入れていたのもじぶんだと、認めることかな?



感情、思考、想念あたりのことばの使い分けが未だによくわからない。


おおいに誤読してとりこぼせばいいし、そのうち “!” って気づくといいっすね、そんでもって調整してこうぜわたし👌と自分をはげまします。





とてもおもしろいので貼らせていただく🥒🍆🪲





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?