個室型美容室GULGUL 【公式】
【超絶詳しく】ReFa BEAUTECH FINGER IRON[リファ ビューテック フィンガーアイロン]を美容師が徹底レビューしてみた【コードレスアイロン×指コテ】
見出し画像

【超絶詳しく】ReFa BEAUTECH FINGER IRON[リファ ビューテック フィンガーアイロン]を美容師が徹底レビューしてみた【コードレスアイロン×指コテ】

個室型美容室GULGUL 【公式】

こんにちは。

リファを愛して三千里…とまではいきませんが、かれこれ10年以上リファ製品を愛用しています、工藤ユウキです。

昨年書いたリファカールアイロンの記事は大反響をいただくことができ多くの方々がご覧くださり、そしてご自宅で使用してその良さを実感されていることと思います。

常に新しい技術を…
常に新しい需要を…
常に新しい悩みの解決方法を…

リファが力を込めた新商品には、並々ならぬ「こだわり」と「高品質」を常に兼ね備えているものなのです。

そんなリファからついに新作がきましたっ!!!


ReFa BEAUTECH FINGER IRON
[リファ ビューテック フィンガーアイロン]

▶︎  かんたんにニュアンスを作りたい
▶︎  前髪をキレイに作りたい
▶︎  髪の立ち上げをかんたんにやりたい
▶︎  持ち運べるアイロンが欲しい
▶︎  髪を傷ませたくない
▶︎  メンズのパーマ風スタイリングをしたい

上記にひとつでも当てはまる方は必見です。

弊社では今回も共同開発サロンとしてデモ機をいただいたのでこれは試すしかないっ!と舞い上がっている次第です。時折テンションが上がりすぎてしまう場面もありますが、あらかじめご了承いただき最後までご覧ていただけたら幸いでございます。

デモ用のリファ ビューテック フィンガーアイロンが届いたので、いざ開封

パカっと開くと神々しさえも感じるそのホワイトにもれなくテンションが上がってしまいます。

コンパクトな包装ケースとなっているため、今まではこの部分はヒモ素材でしたが、今回からゴム素材になって蓋が誤って外れるなどの心配がありません。

中に入っているものはこちらで全部。

リファ特有のギャランティカードも入っていて特別感を感じること待ったなしなのです。

さらにこのように注意点も記載されています。

・パソコンなどで本品を充電しないこと

はとても大切なので記しておきます。

耐熱キャップを外すと本体のお出ましです。

およそ幅が1センチ。まさに指の太さほどのプレート部分は今までと同じく世界一傷まないプレートを採用しています。 

矢印の方向にスライドさせることにより

OFF

I    160℃

 II   180℃

と切り替えることができます。(少し硬めの作りになっているので誤作動などは起こしにくそう)

そしてココの部分が点滅→点灯になったらもうその温度に達したので使用することができます。

もちろん今回も!約60秒で180℃まで温度が上がる仕様です。時間がない時でもとにかく安心設計さすがです…

ということで実際に使ってみてどんな感じなのか?さらに書き進めていきましょう。


美容師がつくる、あの「ゆるっとしたオシャレな巻き加減」のニュアンスをテクノロジーで再現


美容室で最後に仕上げてもらう時「え、なにその動き!絶対自分じゃできない!むりむりむりむりーーー!!!」と思った方は多くいらっしゃるのでないでしょうか?

あのちょっとしたニュアンスの巻き加減が自分でもかんたんに再現できるとしたらすごくないですか?

それ、実はこのリファのフィンガーアイロンならできちゃいまっっっす!!(ジャ◯ネット風)

指の細さだからこそ再現できるニュアンスは圧巻です(驚

ここまで細いアイロンを作ろうと思うこと自体がなかなか考えにくいですし、むしろ使いにくいんじゃないか?(失礼)とさえ僕は思っていましたが、使ってみて納得。素人でも、プロでも使いやすい。

前髪もかんたんキレイに作りやすい


夕方になると「うわあぁぁぁ!!(発狂)あんなに朝早く起きてがんばって前髪スタイリングしたのに、なにこれ〜〜!バサバサ!もうなにもやる気おきないむりむりむりむりーーー」となってしまうみなさん、ご安心ください。

こちらリファフィンガーアイロンはなんとっ!!コードレスタイプなのです。

今まで出先で前髪を直すのとか、難しくなかったですか?お困りではありませんでしたか?泣いたことありませんでしたか?(いいすぎ)

グッバイバサバサ前髪っ!もうキレイな前髪しか勝たんっ

細かいニュアンスも、そしてキレイなストレートな前髪もかんたんに作ることができます。

あの美容師にしか作れなそうなふんわりとした前髪の立ち上がり…それも作れる!?


あのふわっとした立ち上がり一体どうやって…鏡越しに美容師のテクニックをパクってやる!と思って家でやってみたら「えぇぇぇぇ!!なにこれ、ぜんっぜんマネしてみたけどできないじゃん!むりむりむりむりーーーー」と一度でもなった貴女、安心してください。

実はこのリファのフィンガーアイロン、根本からかんたんにふんわりさせることができるんです。

この細さ&コーム状になっているからこそかんたんにできちゃいます(驚)

顔まわりの立ち上がり感…やりたいけどなかなか作れない…という方は多いですよね、、、

これは今までにない、画期的な仕様。これはすごい。

コードレス、そしてコンパクト、手の平サイズで持ち運びが楽々


実はコードレスな上に結構コンパクトで扱いやすいサイズ感なのです。

500㎖のペットボトルと比べてみても、女性用の小さめバッグにもちょうどよく収まるサイズ感は使いやすいこと間違いありません。

そしてめちゃくちゃ軽い!(iPhoneより軽い

持ち運びに特化してるからこその工夫が垣間見えるんです。

コードレスのストレートアイロンは意外とたくさんの商品がある!


【2021年】コードレスヘアアイロンのおすすめ人気ランキング16選【徹底比較】

(※https://my-best.com/468より引用)

こちらの記事にも書いてあるようにコードレスのパワーでキレイにストレートに伸ばすのは難しいものなのですが、こちらもご安心ください。

ご覧のとおりコードレスなのにハイパワー、しかも世界一髪が傷まないカーボンレイヤープレートを使用していることで

ノンダメージ×ハイクオリティ

が容易く実現できるクリティカルヒットなアイロンになっています。(※さすがに細いアイロンので全体をストレートにするのには時間がかかり、あまり向いてないのでお気をつけください…)

耐熱キャップを被せれば電源OFFになる設計が秀逸


ということで実際に試してみました。

電源を入れる時は

そして電源を切る時には

キャップをするだけで電源OFF!!!なんともかんたん!熱っ!!!っとヤケドの心配もなく、急いでいる時も使用した後もすぐにしまうことができるのでとても安心な工夫された設計になってます。

また万が一電源を切り忘れても…大丈夫。

15分でオートパワーOFFになるので安心です。絶妙な時間設定に思わず言葉を失い感銘を受けてしまったのはここだけの秘密です。

充電に4.5時間は長い!?


パッと聞くと充電に4.5時間とは長いような感じもしますが、気になりすぎたので人気の他商品を5社ほど調べてみました!

だいたい平均すると約5〜6時間、使用できる時間は15〜20分程度ということがわかりました。

リファ フィンガーアイロンは充電に4.5時間、30分連続して使用可能というのがどれだけ高性能なのか?というのが伺えます。

もしも充電が切れても大丈夫!?


給電式のバッテリーを使用しているのでUSBで接続しながら使用することもできます!(さすが)
ただ給電量が少ないと電源が切れてしまう可能性もあるのでそこは注意が必要です。

またまだあくまで噂ですがバッテリーは消耗していくので、バッテリーのみの販売も想定しているらしい…

電源はUSB タイプCだからここでもどこでも海外でも使用できる仕様


「充電切れて使えないぃぃ!!」
なんて心配はもう起こりません。コードさえあればどこでも充電できるUSBタイプのため、オフィスでの充電ももちろんのこと、場所を選ばず、海外でも使用することができます。今までのリファシリーズの唯一の弱点[海外での使用ができない]というのを克服したのはすばらしい!と言わざるを得ません。

先端がV、これぞ髪を拾いやすい設計

この形状にもReFaのこだわりが詰まっています。

このV型の形状にすることで、髪がかなり拾いやすくなり、上手く出来なかったあの抜け感やこなれ感がかんたんに創ることができるのです。

この先端がコームのような形状になってるのがキモだった!

この部分がコーム状になっていることで、アイロンをする時に絶妙に髪をキャッチすることで

・ストレートも
・ゆるっとした巻きも

すごーくかんたんにできるのです。

世界一髪を傷ませない!カーボンレイヤープレートの特長


ReFaのアイロンといえばカーボンレイヤープレートが施されています。

通常美容師がカールアイロンを使用する際には

・しっかりと乾かす
・1度熱を通してから熱のムラをなくす
・あまり圧をかけ過ぎないようにする


などの細かな部分にまで気を遣いながら使用しています。

でも、もうこのリファのカールアイロンはその必要が全くなくなりましたっ!

そう、すべてはこの『カーボンレイヤープレート』が解決してくれます。(すてき)

以下が特長です。

①低反発コート
②ヒーター
③高密度炭素

と三層構造になっていることでダメージの原因になりやすい

・必要以上に髪に圧がかからない

・水蒸気爆発を起こしにくい(ジューーっとならない

・熱が均一に伝わりカールが長持ち

とリファの最先端技術が詰め込まれています。

実際にベテラン美容師が使用してみた感想


とにかく使いやすい

通常ストレートアイロンも場合は片手にストレートアイロン、もう片手にコームを持つことがあるのですが、コーム状になっているのでその必要がありません。

あっという間に温まり、あっという間に仕舞うことができる

約1分で温まるのはかなりありがたい。そして耐熱キャップをすれば電源は自動OFFになり無駄がない設計がやはり秀逸

何度でも巻き直せる(やり直せる)

通常のアイロンだと一発でキレイに作らないといけないですが、カーボンレイヤープレートのおかげで何回も巻き直しができるので、失敗が怖くない。むしろ「巻くの失敗した!」という概念すらなくなる。

実は女性だけでなく男性にもおすすめ


今までのアイロンでは出来ないような短い髪にもアイロンを入れることができるのもフィンガーアイロンならでは。

もうこれはメンズマッシュの束感出すようなスタイリングはコレ一択になるんじゃないの???というほどの使いやすさ。

動画で詳細をご覧になりたい方はこちらをご覧ください

(※https://youtu.be/Bu1w1PyFbLw より出典)

いくつか動画を見させていただきましたが、こちらの動画が非常にわかりやすかった…ありがとうございます。

ReFa BEAUTECH FINGER IRON
[リファ ビューテック フィンガーアイロン]の商品概要


◇商品名◇

ReFa BEAUTECH FINGER IRON
[リファ ビューテック フィンガーアイロン]

◇発売日◇
2021年10月20日

◇価格◇
¥13,200(税込)

◇サイズ◇
縦190mm 横幅37mm
奥行き29mm (手のひらサイズ)


◇重さ◇
160g


◇プレート温度設定◇
160℃/180℃の二段階設定

◇電源◇
USBタイプC充電式(アダプター付属なし)
4,5時間で30分の使用が可能
給電タイプのため、充電しながらの使用もできます

◇消費電力◇
36W

◇コードの長さ◇
コードレスのため、無し

◇保証期間◇
お買い上げ日より1年間メーカー保証あり(※お買い上げ店舗の捺印がない場合は保証対象外)

◇付属品◇
本体、耐熱キャップ、充電用USBケーブル(タイプC)、取扱説明書、保証書、ギャランティカード

ReFa BEAUTECH FINGER IRON
[リファ ビューテック フィンガーアイロン]のご購入、ご予約はこちらから↓

各店舗の電話、もしくは公式LINEアカウント(旧LINE@)までご連絡くださいませ。

10/20より発売となりますが、当面の間は限定された取引きサロンのみでのお取扱いとなりますのでご了承くださいませ。

また、大変人気が出る可能性があるため、ご予約からご購入までお時間をいただく場合がございますのでその点はご了承くださいませ。

みなさんに良きヘアライフを

ではでは

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
個室型美容室GULGUL 【公式】
表参道、新小岩、小岩、北千住、錦糸町、清澄白河、本八幡、下総中山、妙典、現在美容室9店舗◆広々とした個室にはTV、Apple TV(表参道店)、タブレットなど設置◆カラー特化型サロン、髪質改善専門店、カラー専門店、ドライヘッドスパ専門店「王様の昼寝」など合計17店舗