見出し画像

【SVシングル S10_最終順位454位(レート1953)】雨墓オーガ(Rain Grave Ogre)

すみません、構築名オシャレぶりました。
英語なんてできませんぐらそです。

みなさん、S10おつかれさまでした!

残念ながらレート2000には乗せられませんでしたが、好きな雨パなので簡単な雑感と記録的な意味で残したいと思います。


TN  おぐらゆい
最終順位  454位
最終レート 1953

イダイトウ  意地っ張りAS
ペリッパー  控えめCS
デカヌチャン 陽気AS
オーガポン  陽気AS
ゴリランダー 意地っ張りHA
オオニューラ 意地っ張りHAS


■雑感

前期の雨構築をベースにシーズン途中から実装されたオーガポン+強化されたグラスラゴリランダー&オオニューラで構築を組む。

爆増した電磁波挑発ハバタクカミに対して、前期使用した襷コノヨザルだとかなりキツく理想の展開に持って行けないことが多かった為、デカハンマーで確1が取れるデカヌチャンに変更。

特にブーストエナジー持ちは後発の雨展開も上からぐちゃぐちゃに荒らされる為、テラスタルを使用してでも襷を温存しつつ無償で突破ができることから十分過ぎるほど効果があった。

他にも電磁波拒否のみがわりで有利展開を作っていくのは良かったがキョジオーンや鉄壁持ちに何もできなかったのが反省点。。。

終盤も3桁の上位帯には大体いたので名だたる上位勢とマッチングし勝てたことは自信になった。

■最後に

構築のアドバイスをいただいたあおさん、色違いキャモメ(逞しく育ちました)をいただいたさきゅさん、いつもテラスタル変更を対応してくれるのちさん、ありがとうございました!

来シーズンこそは2000に乗せてから2桁目指すぞ〜🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?