見出し画像

7/19「奇跡のラス」


さてオーラス。
対面さんは西入狙いしかないなので、1300・2600ツモ。
そりゃぁ跳満の可能性はあるかもしれないけど、3→1の聴牌入れたんだから、そんな薄い可能性に脅えてはいけない。
あとは親リー。さすがに曲げてるから役なし確定。あとはドラの枚数だけ。

うんうん。余裕で見合うね。

え?

でもまだ大丈夫なはず!対面さんはせいぜい7700か満貫!
それなら親には3900まで大丈夫なのは分かってる!
役なしであることは分かっているので、耐えるパターンがかなりある!
耐えろ!!愚兄!!お前なら耐えられるだろ!!

ふぁ~!!!余裕で耐えない(笑)!!!
「勘弁してよ」は、こっちのセリフである(迫真)!

まぁそっちはそうだよね(笑)わかってる。

で、ラス(笑)

ダブロンにかけて倒した対面さんがお見事でした。
ダブロンなかったらラス確の和了りよ。

この4p切ってラスる確率は、
①そもそも両者の当たり牌であること
②対面さんがダブロンにかけて倒すこと
③親にウラウラ以上が乗ること
の全てを満たさなければいけない。

どれかひとつ欠けてもラスらないの(笑)
どんな確率よ(笑)

すごかった。

引退です。ありがとうございました。

復帰は近々。またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?