見出し画像

7/13「失敗の後!」


上家さんのダントツで聴牌。ちなみに上家さんは役満ツモってます(笑)
四暗刻変化もあるしな〜。対々和でも十分。役満に役満被せていったら面白いよな〜、うふ。

で、ダマ。
が、後悔。こんなもん即リーやで!リーヅモ發なんちゃらで十分やろ。

次巡リーチするか?

でもなぁ、モギリーって…。
鳳凰卓の◯◯熊さんですか?って煽られたら嫌だなあ。
空切りできるまで待つか?

うるせぇ!モギリーだ!

大事なのはミスした後。
子どものころに少年野球で言われた。
ゴロを捕球できずに弾いてしまって落ち込んでたら、
「ミスの後が大事だろ!すぐにボール拾って投げれば間に合うかもしれない!」
と監督ぶったそこらのオッサンに言われた。

そこらのオッサン!ありがとう!
ミスはすぐに取り返せるんや!

ちなみにモギリーのメリットもある。
安くてかつ自信のない愚形に見られがちだから、こういう69p両面には到底見えない。
9pシャンポンにも見えない。
モギリー見てる相手なら、ラフに切ってくれるかも?というメリットも。

即リー◯
モギリー△
何巡か待ってリーチ✕

もう、◯はなくなってしまったんだから、しっかり△をとりにいく。

ミスの後が大事。
ありがとうオッサン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?