見出し画像

7/17「違和感手出しの強引対々和」


ポン出し6s。普通。677sからポンしただけ。

続いて、5s手出し。
そのとき愚兄に電流走る!!
5677sでメンツができていたのに7sポンして56s落としですって。
どういうパターン?
これはもう強引な対々和移行しか思いつきません。

対々和だとして、当たり牌って読みようが無くない?
そんなことないと思う。
自分だったら手の内全部中張牌の対々和はしない。ほぼ和了れないから。きっと対面さんもそんなことはしない。
強引に対々和に行く価値があるくらい、和了れそうな牌、つまり端牌や字牌なんだろうなぁ、という感じ。

で、北。コイツは悪い子だ。生牌だし、上の読みにビタッ!とハマる牌です。

25sが薄いので、ここを落としながら北単騎のケーテンへ。

どや。
なお、ワイはズタボロのノーテンである(笑)
しかも、あの瞬間は北通ってた。
とは言え、あそこから北切るのはイカンと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?