見出し画像

Nothing's Carved In Stone ”Wonderer Tour” 6/22,23

2021/6/22(Tue) EX THEATER ROPPONGI
2021/6/23(Wed) EX THEATER ROPPONGI

まえおき

Nothing's Carved In Stone の "Wonderer Tour" 6/22 と 6/23 に参加してきたので、感想を書いてみる。2021/3/23 スタートのツアーで、渋谷、横浜の後全国を経て東京に戻ってきたファイナル 2 Days の予定であったが、大阪公演が延期になった影響で正確にはファイナルにはならなった背景がある。両日セットリストは当日の記憶と Twitter などからの情報をもとにしているが、誤りがある可能性は残っている。渋谷、横浜公演のレポートは下記に。

6/22 セットリスト

初の EX THEATER ROPPONGI でのライブ参加。傾斜のついた B3F(メイン) B2F(アリーナ) B1F(スタンド) 構成のホール。今回は100%収容が許可されている。スタンディングではないが、スタンド最前列を除き立ち上がることは許容されていた。傾斜とスタンドにより、前方以外でもかなり見やすくなっている。音響的にも優れたホールであると思う。

Like a Shooting Star
Bloom in the Rain
In Future
The Poison Bloom
NEW HORIZON
Rendaman
Brotherhood
Words That Bind Us
Wonderer
Shimmer Song
村雨の中で
Mirror Ocean
Milestone
きらめきの花
Spirit Inspiration
Beginning
Out of Control
Dream in the Dark
シナプスの砂浜
Isolation

6/23 セットリスト

Like a Shooting Star
Bloom in the Rain
In Future
Bog
NEW HORIZON
Rendaman
Brotherhood
Hand In Hand
Wonderer
Alive
村雨の中で
Mirror Ocean
Milestone
きらめきの花
Spirit Inspiration
Beginning
Out of Control
Dream in the Dark
BLUE SHADOW
November 15th

総合的に

本ツアーのセットリストは基本的にデジタルシングル曲 "NEW HORIZON" "Bloom in the Rain" "Dream in the Dark" "Wonderer" と定番曲に加えてこれまであまり演奏されてこなかったレア曲も数曲選ばれているが、キャリア初期からバランスよく選択されていてこのままベストセレクションにできそうな構成であった。NCIS 初の人がここから聴いても全く問題ないと思う。そして、ツアー終盤はこんなに仕上がるの…というくらいに演奏もセトリもライティングも何もかもが決まっていて格好良かった。渋谷、横浜ともまた違った凄いパフォーマンス。二日間のセトリは少しだけ違っているが、アンコールが両方とも変わっているのがポイントで両日見れて良かった。音はかなりよく、特にギターとベースのソロパートが生々しい。ライティングでも、サス位置ありのピンスポット多用していてまるで舞台のような演出。とにかく驚くほど仕上がっていたので配信で見返せるのはとても良かった。最後に 2021/9/19 の日比谷野音公演が発表されて本ツアーの東京公演は幕を閉じた。配信はこちらから(6/27まで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?