見出し画像

ロックファンが選んだアイドルソングまとめ

まえおき

昨今のアイドルソングには楽曲制作側に70-80年代ロックを経由した人材が多く、その結果ロックファン(オルタナティブ、プログレ、HR/HM)が聴いて面白い楽曲が多数存在する。そういった楽曲群を私見で選んでいくためのエントリ。プレイリストとして使えるように各グループ15-20曲程度あげていく。

虹のコンキスタドール

ディアステージ所属、活動時期2014~現在。

戦場の聖バレンタイン
↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑
パラダイスな片思い
心臓にメロディー
✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝
chaos and creation
電光石火、夏花火。
大キライでした。
パラドキシカル・コンプレックス
Luv♡Unbalance
トライアングル・ドリーマー
in(door) the Summer
本命ショコラティエ
ぼくらのターン
世界の中心で虹を叫んだサマー

わーすた

エイベックス・マネジメント所属、活動時期2015~現在。英表記 "The World Standard"

完全なるアイドル
WELCOME TO DREAM
グレープフルーツムーン
ワンダフル・ワールド
いぬねこ。青春真っ盛り
Just be yourself
KIRA KIRA ホログラム
デデスパボン!
PLATONIC GIRL
タピオカミルクティー
Love Unmelt
スタンドアロン・コンプレックス
アンバランス・アンサーズ
誰も悪くない
清濁あわせていただくにゃー
春花火

22/7(ナナブンノニジュウニ)

バズウェーブ所属、活動時期2016~現在。

地下鉄抵抗主義
人格崩壊
やさしい記憶
理解者
絶望の花
韋駄天娘
未来があるから
何もしてあげられない
Rain of lies
ムズイ
空のエメラルド
僕らの環境
足を洗え!
ポニーテールは振り向かせない
タトゥー・ラブ
雷鳴のDelay
ヒヤシンス

まねきケチャ

コレットプロモーション所属、活動時期2015~現在。

きみわずらい
タイムマシン
ありきたりな言葉で
キミに届け
僕が僕を
共通項
あるわけないのその奥に
愛と狂気とカタルシス
ありよりのあり
妄想桜
昨日のあたしに負けたくないの
あたしの残りぜんぶあげる
I feat.まねきケチャ (CIVILIAN)
いつかどこかで
さよならなんて
まわる世界に
難攻不落

WILL-O'

パーフェクトミュージック所属、活動時期2016~2021。Alloyとして結成後改名。

Innovator
Last Dance
Identity
青い協奏曲
感情線染ヒカリエモーション
Light of Hope
Re:mitBreak
恋情心情クラムジー
un chain
HANABI
Syrup
Voice
Baby's Breath
One Way!!
I Will Hope
4RAW
Face Myself

Kolokol

we-B studios 所属、活動時期2018~現在。

Doodle
know me
Theater
スコール
ToYBoX
Blight Setting Sun
Bookmark
Until The End
forgive
Fanfare
Bonfire
Pale Star
Rebellion
Lullaby
Dead End
Strawberry Pie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?