見出し画像

謎のギター

リハーサルに向かう途中で目に入ったギター。

お値段はそこまで高くなく…そして良いギターでしたので…買ってから確かめることにしました笑

Fender Mexico Classic Player Series
60's Stratocaster(Custom Shop Design)

名前が長い笑

クラシックプレーヤーシリーズは現行のヴィンテラシリーズの前身モデルですね。

60年代のストラトをモチーフにしたギターです。

ここまではわかる笑

カスタムショップデザインのシリーズはいくつかありますが、果たして誰のデザインであろうかを検討して参ります!

まず特筆すべきはネック材に使われてるフレームメイプル

そしてヴィンテージは7.5R、最近は9.5Rが主流になっているのに12Rでした。

ネックプレートにカスタムショップデザインと刻印されています。

年式で言うと2007年のギターだと分かりました。

…オタクか。

それを元に検索すると「グレッグフェスラー」のデザインしたものと分かりました。

グレッグフェスラーというビルダーは僕の尊敬してやまないギタリストRobben FordのシグネチャーをFender社で作っていた方です。

そして我らがLUNA SEAのベーシストJ様のシグネチャーも作られております。

衝動買いでしたがまあまあ好きな音を作ってる方でしたので耳は腐ってないなと自負しています笑


※ライブ・レコーディング・レッスン
随時募集しております!!

Shinya Music Work Studios

住所: 千葉県四街道市四街道3-3-11
シティハイム千代田101
便利なLINEをぜひご登録ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?