笑えれば

今日1日の終わりにはははと笑えれば
きっと幸せなのかもしれません。

そういや心の底から笑った最後っていつだろうか。

なんか今日のような気もするけど10年以上前だったかもしれない。
泣いたのもいつだろうか。

30過ぎると感情が乏しくなるという実感があります。

もう人生はロスタイムだと思っているので、特別何かに心を大きく動かされる事は無くなった気がします。

そう考えると人生は30年でほぼ全てを一通り経験する気がしています。
我ながらとんでもねー30年だった気がします。

その先は人生の応用問題みたいなもんで心の波は静かなものだ。

「三十にして立つ」

なんて言うくらいですからね。
36歳なので2025年には「不惑」となるわけです。

それが良いのか悪いのか私には判断し兼ねるところではあります。

ただもう大きな何かを超えるような事はしないし、出来ないとも思います。

逆に36にもなってまだまだやれるぜ!!とか夢を語るような事はさすがにできないです。

なのでただ淡々と生きていたいです。
別に目標が無いわけではなく、そこに向かって理性をもって詰めて行ければ良いなと思ってはいます。

我武者羅に駆け回る年齢ではもう無いので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?