見出し画像

You Tube、毎日更新をしないとダメなのか?(中田流)

先日、芸人のオリエンタルラジオのあっちゃん(中田さん)が、ご自身のYou Tubeチャンネルで「毎日更新を辞めます!」と宣言しました。

私はそれを聞いて大賛成と率直に思いました。

「You Tuberの闇」、「働き方改革」、「動画市場戦国時代」など色々な表現ができますが、とくに日本のYou Tube界隈の「毎日更新布教」は異常だと前から思っていました。

音声配信で詳しくどうぞ。

中田さんは影響力があるので、良い方向に進んでくれると嬉しいです。


よろしければサポートして下さい。 頂いたサポートは、コンテンツ作成やリサーチなどの活動費として還元していきます。