#111『今後の人生を左右するかもしれない』草太ブログ2021.4.30

僕のnoteを見てくれている皆さん、明けましておめでとうございました。約1年振りの投稿です。

すごいことに気づいちゃったので、ほろ酔いで書いてます。

人間って泣くか笑うかでストレスを解消出来ると思ったんです。ほら、涙活(ルイカツ)とか聞いたことないですか?感動する映画とかを観て泣くことでストレス発散する方法です。

泣くのは本当に効果があるみたいです。

笑うこともストレス発散には効果がめちゃくちゃあると思います。

ここで、泣くのと笑うのどっちが簡単かという話なんですけど…

笑う方が圧倒的に簡単だと思うんですよね。

みなさん嘘泣きしてみてください、涙が出るくらい。



たぶん、かなり時間がかかりますよね。僕はそもそも泣けないです。

じゃあ次は、「嘘笑い」してみてください。



どうですか?

だんだん、「え、自分何やってるんだろう…?(笑)」って笑えてきません?

最初は嘘で笑ってたはずなのに、徐々に本当に笑っちゃうんです。僕だけですかね?


まぁ、共感してもらえてももらえなくても、僕はこれをすることでグッスリ眠れそうです(笑)

あー…なんか書きながら笑けてきた。(笑)

笑うことは大事ですね。

久しぶりなのにこんな感じでごめんなさい

したっけね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?