2024年度の計画

2024年度に哲学系の修士2回生になります。この1年で就職活動を終え、2025年度から働くことになりました。1年前までは博士に行く気でいたのですが、念のため就職活動を始めてみたら、こっちの方が自分には合っている気がしました。哲学の学習・研究はライフワークとしつつ、世のために働いてみようと思います。

これまでの投稿は哲学書の簡易な説明が主でしたが、今後は(1年前までは敬遠していた)ビジネス書や歴史書など、広く社会のことを学ぶための投稿にしていこうと考えています。

よく考えたら、あと5年で自分も30歳ですし、そもそも既に25年過ぎているし、もっと自分の生き方を考えながら生活していく必要があるとしみじみ感じています。きちんとした人間になるためのツールとして、今後は本チャンネルを活用していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?