Can't Stop - Red Hot Chili Peppers

Red Hot Chili PeppersのCan't Stopのカッティングリフはかっこいいですよね
でもトリッキーなリズムで凄く難しいです
ギターのJohn FruscianteとドラムのChad Smithは僕が留学していたLos AngelesのMusicians Instituteの卒業生です
面識はありませんが先輩にあたります

John Fruscianteは現代の三大ギタリストと言われている方で
偉大なギタリストです

Musicians Instituteと言えばRoss Boltonと言うカッティングの名手の先生がいました
僕もRossに憧れて留学した一人です
Al Jarreau Bandのギタリストでした(ガンで亡くなられました)

JohnがRossに習っていたかどうかは分かりませんが
MIの卒業生はカッティングが上手な人が多い印象です

ちょっと動画を作ってみたので見てみていただけたらと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?