見出し画像

こんにちは!ギタリストのイシバシです。
(↑写真は我が家の猫ちゃん🐱)

あっという間に今年も12月、師走ですね。

今日は個人的な目標のお話。
noteの記事はほぼ自身のYouTube動画を紹介しているのですが、
今年の1月からレッスン系のYouTube動画の投稿をスタートしました。
最初はshortsのみでフレーズ集出して、6月頃から通常動画もスタートさせました。

YouTubeを始めた理由はギター系YouTuberを目指してたとかではなく、
個人レッスンの生徒さんがゼロだったので、告知の代わりにと、動画投稿をしていました。

まだまだ空きがある状態ですが、ありがたいことにレッスンの申し込みも頂いています。
感謝感謝。

しかしこれはあくまで告知で、実際に申し込みがないと実績はゼロのままなので。。。
何か実績になることをと思い始め、やはり一定数の支持を得ている証明としてYouTubeのチャンネル登録者数アップを目標に掲げることにしました。

初期から見てくださってる方には感謝しかありませんが、それでもまだまだ300人。
まずは1000人突破を目標にしていこうと思います! 

ということで、
これからも動画投稿、そしてレッスンに邁進していきます!
チャンネル登録の動向についてもnoteにてご報告していきますっ。

応援してやってもいいぞ!っという方はフォローとYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします♪

レッスンの申し込みも随時受け付けております🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?