見出し画像

サケブマン

デビルマン、だいぶボーマンダじゃね……?
S4、212位でした~無念。あまりの実力顕著さに涙すら枯れる。

サケブシッポ@ブーストエナジー テラス無
221-86-138-×-138-157
願い事/金縛り/アンコール/ステルスロック

・ハバミちゃんの187眼鏡シャドボ確定耐えくらい(137で確定耐え)

イルカマン@食べ残し テラス妖
205-199-147-113-111-121
ジェットパンチ/テラバースト/ビルドアップ/身代わり
・特化弊社の地震最高乱数切って身代わり残る
・ハバミちゃんの187ムンフォを残飯込み2耐え


初手で出し負ける→引く
初手で出し勝つ→変なテラスを警戒して引く

→何しとんねん
→逆転の発想で初手にイルカを投げる事にする
→イルカマンの周りを調べてイルカドクガを見つける
→俺もこういうのやりたい
→パラドックスポケモン 一覧
→お前は……メガフーディン!?

の流れ。目を離すと縛りアンコに夢を見出す病気を持っています。まぁ俺あの白ひげ使ったことねーけどな。

雑感とか
・ギガプリン
見た目ほど弱くない。この手のポケモンは交換を促す力が強い為ステルスロックと相性が良い。しかも自分で撒ける。暇なタイミングで願い事をしておくと居座り続けて縛りアンコで嫌がらせを継続できる。他、願い事の回復量が多い為後ろのポケモンを再生できる点でも役に立つ。無理やり後投げできる範囲がめっちゃ増える。信じられないタイミングでイルカマンとか出せる

振り方は雑に両方高くした感じ。最初はもうちょっとBDが高かったが、引っ込めた後相手のコノヨザル展開を止められず困る可能性を見つけたため素早さを157まで上げた。
臆病でなく陽気な理由は、気を抜くと悪足掻きし始めるから。

・ILCA
参考元がある為Bラインはそこが目安になっているが、最終的にどくびしが無くなった為いろいろ見直しても良かったかもしれない。が、起点にできる範囲の都合上Bが高くて損することは無い印象。そら高くて損する事は無いか。
テラバーストが非接触なのが偉かった。先制技と身代わりが自然と入る為、ベリオロスとかペ・ヨンジュンとか出てきても動けそうな雰囲気がある。

問題点
・“マジでこちらだけ無”の1ターンが頻発
サケッポ選手が金縛りを何度も空撃ちする羽目に。交換を促したは良いがステロも願い事も済むと対戦中なのに手持ち無沙汰になってしまう。
よくないなあ、とおもった。

これがキツい
・挑発
プリンがイップスになり、イルカが筋トレに飽きてしまう。
・毒菱
オールマイトがただの八木俊典になる。でもちょっと重く見すぎていた節がある。
・サーフゴー
スルースキルが高過ぎる為、プリンがどれだけ叫んでも声が届かない。それに加え、イルカが頭にハートを生やした瞬間怒涛の投げ銭で卒業に追い込まれる。やめて。


周りはガブジバコガアウルガで、1番高い時のレートが多分2196くらい。古い人間なので「2200載ったらやーめよ」と決め、無事4度のチャレンジ全てで敗北。その後滑落し、休日出勤と相成りました。「勝てば天国、負ければ被告」とはまさにあの瞬間の僕を表していると言えそうですね。

ただ久々に緊張感ある最終日を過ごせて楽しかったのと、「あの人そこまで行ってたんや」と思ってもらいたいのでこの辺で自己主張。
本当は最終残してブログ書きたかったんですけどね。実力不足はどうしようもない。

またがんばるぞ~。

~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?