見出し画像

叫ぶ熊本

サケブグマポン。多分翔んで埼玉の親戚。
最終126位。流石は松本選手、リアクションに困る結果を出すのが抜群に上手い。

もうそろ丸一年経つけど、本当に何も残ってなくて涙が出る。構築記事書きたくてポケモンしてるけど一生勝てへんくて一生書けん……

ということでこれは久々に2100を触った点に託けて、書きたい欲を少しだけ解消する事を狙った残念賞。
敢えて言うならすかしっ屁。

並び↑


ガチグマ(アカツキ)@食べ残し 無テラス
219-a-147-156-121-74
大地の力/ブラッドムーン/真空波/欠伸
・200インファイト確定耐え
・205眼鏡テラスムーンフォース確定耐え

ガチグマフェアリー炭治郎のガチグマ。
電磁波展開が嫌過ぎて初手出しで対応範囲の広そうな地面タイプを探したらこうなった。
欠伸に重きを置くと70%ゲームが多発する為、対面的な行動に比重を割いたつもりのノーマルテラス。
様子見マンとしての性能は高いものの、4振りでは普通にパワーが無かった。

サケブシッポ@ゴツゴツメット 草テラス
191-a-151-c-135-179
願い事/金縛り/アンコール/ステルスロック
・BS振り切り

ガチグマフェアリー炭治郎のフェアリー。
ウーラオスやオーガポンに無理矢理出していき、専用技を縛ったのち好き勝手する。
理想はステロ縛りアンコで削りと相手の選出の見極めを行い、願い事をしながら退場。
専用技の被ダメージを最大限抑えるB振り切り、オーガポンへの後投げを成立させる為最速。
キノガッサに屠られる事案が多発した為、一度も使わなかったノーマルから草にテラスタイプを変更。対キノガッサで2回切って2勝。
間違いなく憂うべき事だが、選出率が1位。

オーガポン@竈のお面 炎テラス
179-176-116-c-118-138
ウッドホーン/蔦棍棒/草分け/電光石火

・4振りウーラをウッホ石火で確定
・200テラス水流連打よっぽど耐え

ガチグマフェアリー炭治郎の炭治郎。
Wishなターンに成金やムウマが出てきた時、こちらに引く。基本的には初手に熊が挨拶をしている為、テンポを取ることができる(曖昧な表現)。
わかりやすく最もパワーがあり、普通に一番強かった。

ハバタクカミ@ブーストエナジー 妖テラス
153-a-89-166-156-189
シャドーボール/ムーンフォース/身代わり/瞑想

・120塩漬けを身代わりが確定耐え

汎用エース。見せ合いの時点でテラスタルをガチグマに切らざるを得ない展開が濃厚な時、またはガグマッポが成立しない時に選出する。
瞑想と合わせて特殊を相手取る為にH伸ばし、Bは最低限確保。火力補正同族意識のS。
キョジオーンに強いつもりで採用していたが、被選出率が低かったが為に最後の最後まで鈍い毒テラスの存在を知らず、ラスト2時間くらいの対戦で教科書通りに屠られた。
勉強不足の象徴。

ボルトロス(霊獣)@オボンの実 飛行テラス
161-a-102-179-101-168
10万ボルト/テラバースト/悪巧み/挑発

・+2 10万ボルトで4振りサーフゴー確定
・204鉢巻一致神速確定耐え
・203眼鏡シャドーボール確定耐え

受け回しへの選出枠が1枠完全に浮いていた為、元々入っていたカイリューが何故か姿を変えた。
評価したのはイーユイより速いところ。
投げ4耐えで調整後、申し訳程度の汎用性意識で耐久振り。Cは普通に余り。
一度キラフロルカイリューキョジオーンという選出にバタミがカモられた並びと似た相手と当たり、気が狂ってコレを選出したところパオジアンにボコボコにされて終わった。8時半に。
しかし基本弱い者いじめができる時に出す為、選出時の勝率は体感高い。体感な。

ウーラオス(一撃の型)@気合いの襷 悪テラス
175-200-120-c-81-149
暗黒京田/ドレインパンチ/不意打ち/剣の舞

・AS振り切り

熊その2。戦う顔をしている方。
正直ウーラオス枠として採用した為語る事は「つよかった」の5文字で済むが、つよかった。


ガグマッポン 50%
ガグマッポバタミ 20%
ウーラッポン 15%
ウーラバタミポン 5%
ウーラッポルト 5%
その他 5%
こんなん。
割と直前までの感触は良く(勘違い)、「がんばるぞ」と思っていたが、いつも通り実力が無かった為愛想笑いが似合う結果に。
多分大学生時の剣盾より対戦してるけど、本当に勝てん。次こそまたがんばるぞ。

〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?