見出し画像

キュネク

既に4匹出している為、開始時点で数的有利。


ホワイトキュレム
前シリーズから多分1000戦は使ったかなって感じだけど、凍らない零度が効かないってのがマジで偉い。どっかのウミウシとは大違い。そのくせ氷技の選択頻度の関係で、相手は結構凍る。レシラムが求めた真実。

黄昏ネクロズマ
前シリーズから多分1000戦は使ったかなって感じだけど、ザシアンに引ける伝説ってのがマジで偉い。キュレムで上振れる為に不都合な部分を一手に背負う苦労人。代わりの居ないホワイトキュレムのベストパートナー。
尚ネクロのベストパートナーがキュレムかと言うと、微妙。


幻のポケモン達
脅威度で言うと想像の1/9ぐらいだった。
想像の3分の1くらいしか居ないし、想像の3倍普通に倒せる。俺が過剰に恐れていただけかもしらん。メルメタルを。
以下遭遇数順に感想

マーシャドー
ラストマーシャドーだったらちょいダルいなって対戦は幾つかあった、くらい。ネクロズマを後投げすると勝ててしまうので個人的には自分の中の前評判ほどの性能はなかった。
とは言っても無難にキャラランクAくらいには置けそうな雰囲気。裏に置く襷枠としてやっぱりシャドースチールはすごい。流石に幻のポケモンの中では群を抜いている印象。

ジラーチ
星に還って頂く他ない。痺れの願い(電磁波)と石ころの願い(ステルスロック)を撒いて退場するだけ。お前のやっていることはピッピでもできる。
見た目が可愛いだけのサークルクラッシャー。

メルメタル
脳内では最強だったが、なんか思った程じゃなかった。
というのもやる事がわかりやすすぎる感。そんなにトリル下で動かすことに拘る必要があるのかなという印象。
何となく最大値は1番高そうだとは感じた。数の少なさは入手難度も多少影響してそう。
当たった人はみんな通常ダイマックスだった。

ゼラオラ
序盤に1回当たって、電磁波してきた記憶。ベロバーでもできる。

それ以外
1度も当たらなかった。


ちなみに
麻痺したバドレックスをピッピが抜けるんですか?
とか
ベロバーではイベルタルに電磁波入れられませんよ笑
みたいなことを思った人間は掌の上で転がっていることを自覚してくれよな。


ついでにさらっと他の禁伝の感想も。順番適当(思い付いた順)。

ザシアン
つえー マジで文句ない

カイオーガ
つえー がしかし相も変わらず使いたくなる性能ではない

イベルタル
つえー 物理か特殊かだけは教えてほしい

黒馬バドレックス
まぁつえー 足が速いってすげー

白馬バドレックス
序盤ちょくちょく見たのに、気が付いたら1匹も居なかった

ムゲンダイナ
つえー 壁だのコスモだの普通にキツかった

ホウオウ
つえー 相手したくねー

ルギア
つえー 電磁波絡めない展開思い付いたら是非使いたい

ゼクロム
まぁつえー 使う側も思い切りが必要そう

レシラム
つえー 相も変わらずタイプが良い

グラードン
まぁつえー 電磁波ステロもあるってのがな

ディアルガ
つえー 普通に困る 電磁波ステロもあるし

パルキア
😃 特に困りませんでした

ギラティナ
☺️ ウォロの後に出てくる奴がいちばん強い

ゼルネアス
微妙 とりあえず解禁以降1番弱かったと思う

ジガルデ
つえー 君が居なかったら俺は一生ホウオウに勝てなかった

ルナアーラ
🤔 なんかイベルで悪波撃ったら死んだ

レックウザ
☹️ お前も電磁波してくんのかよ

それ以外
居なかった。


ブラックキュレムとソルガレオについては全く遭遇しなかったのが本当に意外だった。なんかやれそう感出してることない?


あと一般枠。

カバルドン
つよかった……(ポケモンがへた)

ラグラージ
つよかった……(ポケモンがへた)

ランドロス
過去一萎縮しているように見えた 謙虚ロス

ヌオーとその周り
弱いとは思わなかったが、みんな荷が重そうだった

ナットレイ
かなり強かった 困った一般枠1位

エースバーン
割と普通に強かった

閃電鳥
君は今くらいのポジションが似合ってるよ笑
とは言ったものの、正直もうちょい居ても良さそう。増えるんじゃないかと恐れている。

オーロンゲ
強くはなかった


以上。来シーズンは幻のポケモンを使って構築組むことを目標に頑張りたいな。


〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?