見出し画像

第9回クソザコRTA

10勝(1TOD)12敗   3時間20分52秒
11位/17人

使用構築

・マスカーニャ
足が速い。
その一点でかなりマシだった。

・ラウドボーン
ちょっと強かった。
ラウドボーンの見た目をしている割にはちょっと速いのと、タイプと特性が良い。

・ウェーニバル
一目見て思った。「コンセプトの核みたいな見た目してるけど、如何にコイツの選出を我慢するかだな」と。どうしようも無くて2回出した。2勝。あれ……?

・イルカマン
最も評価が難しかったと感じる。見りゃわかる他のポケモンとは格が違うパワー。
が、本当にお祈りを続ける必要がある為俺の精神力では耐えられなかった。一生分技を外した。

・サーフゴー
英雄。誰かのために強くなった漢。
こんな構成でこれだけ対戦を荒らせるのであれば、ちゃんと特殊だったらそりゃ強いわなという感想。ただ業が深過ぎる。

・セグレイブ
強かった。硬い。種族値が高いのでワイドブレイカーが割と強い。フリーズドライの技性能が高い。眠るの回復が素晴らしい。寝言はカス


3連勝スタートから5-2、9-7辺りまでは悪くない流れだったが、あと1勝から5連敗を決め込み割と本気でキレた(ペットボトル投擲2回)。

9勝目でどう考えても勝てる要素の無いキョジオーンドヒドイデに対して魂のTODを成立させたのがベストバウト。なんでRTAでTODしてんだよ。

心の底から苦しかったし、サブロムの勝率がとんでもないところからスタートする羽目になった。出る度に思う、もうやりたくない。

がしかし、この圧倒的な満足感である。

~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?