年末の駄文

いぴりぃです。
大晦日なので、適当になにか書こうと思いました。
リクエストを募ったところ「(格ゲーの)対空に適した技について」というお題をもらったのでそれについて書こうとしたんですが、すぐには書けそうになかったのでそれについてはまた今度。

代わりに、今年自分が参加した(中で覚えてる)ゲームイベントを超簡単に振り返ろうと思います。
一応時系列順にしているつもり。

GMF(1月?)

めちゃめちゃ楽しかった。
ひとつのエレベーターに十数人の称号持ちが乗ってて「称号エレベーター」とか言われてた。
みんなでご飯食べてプレーオフの配信見たのもいい思い出。みんなありがとう。
あのmkbさんともエンカできた、会場ついて二秒で知らない人(mkbさんのガワ)に「いぴりぃ?」って言われて心臓止まったけど。また会いたいな♡

EVOJAPAN(3月)

格闘ゲームのでかい大会。ビッグサイトで開催された。
ギルティギアストライブ部門に出たら、結構調子がよくてTOP96までいけた(総参加者1400人)
同じキャラ使ってる人たちと飲み会もした。

ちなみに大会出る話を親にしたら「コントローラー運びにくくない?」って言われてアケコン専用の手提げを作ってくれた。

これ。超使いやすい

デュエマGP(4月)

リア友に出ないかと言われて一緒に出た。
デュエマは本当に久しぶりで何もかも新しくて何も覚えられなかった。サガループ対策だけちょっとしたけど他は何も身につかなかった。
当日アドバンスにアナオービーを持ち込むという暴挙の結果、戦績は7-2と意外に悪く無かった。オポ落ちしたけど。

RAGE(4月)

AOAのRAGE。爆速0-2してフライト周回してた。
多くのアンリミ勢と話せたからこれはこれで良かったまである。
てんさんが化け物みたいな動きをかましまくった結果カクレガさんや俺が疲れ果てていたのは良いとは言い切れない思い出。
そのせいか他に何も覚えてない。てんさんの奇行しか記憶にない。

ARCREVO(9月)

ギルティギアの大会。強豪ぞろいということもありルーザーズ3回戦で敗北。
会場の東京タワーに行ったのは本当に久しぶりで「東京タワーの足元ってこんな感じなんだ」となった。
同じ場所で同時に複数のイベントが開催されたときにありがちな、明らかに雰囲気の違う人々が入り乱れるあの現象に出くわした。

RAGE(10月)

ORSのRAGE。day1で4-2落ち。
葬送ネクロにファントムピアニスト(4/5守護を5面展開できる)と恐怖の大鎌(ランダムハンデス)でマガチヨエルフに対抗しようとしたら意外とうまくハマった。
2日目のチーム戦で恐怖の大鎌を使い、マガチヨをピンポイントで落とし勝利したのは今でも鮮明に覚えている。相手の人がリプレイで落とされる瞬間を見せてくれた。
チームの人ともたくさん会えたし総じて楽しかった。
てんさんは相変わらず奇行だらけだったけど泊まるとこ提案してくれたりしてちょっと頼もしかった。

これ以外にもチームのオフ会が何回かあったり、中学生の友達に仙台まで会いに行ったりとほどほどに遊んだ。(努力してるわけじゃないけど)
6月はラダーしてダブルアルミホイルになれたし、アンリミJCGも一回だけ優勝できた。これは素直にうれしい。
そして機構の解放、今までありがとう。

それではまた来年。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?