見出し画像

機構の解放が禁止になったら

禁止発表されてからどんな末路を辿るか考えてみた。

禁止発表から1時間

「仕方ないか……」と思う。リプ欄に「ざまあww」って書いてあるのを見てゲージが貯まる。

メンテまで

解放を擦り続ける。布団の中でこれまでやってきたクソゲーの数々を思い返す。

メンテ中

これから先何をすればいいのか本気で迷う。なんかの間違いでメンテ中止にならないかと願う。ポータルで面白そうなカードを探すが全く見つからず最近の慎重なカードデザインを嘆く。

メンテ直後~1日後

”アックステイカー”や”ラブリーサキュバス・リリム”でなんとか耐えようとするが、失敗に終わる。

流石に弱い
まだ実戦レベルではない

1日後~2日後

”ギガスファクトリー”で耐えようとするが、相手の上振れに一切歯向かえずキレる。

アンリミっぽくないよね

2日後~4日後

『GUILTY GEAR -STRIVE-』に本気で逃げる。もうこれ一本で遊んでいこうかと思い始めるが、シャドバから離れきれず逃げることを諦める。
ただしギルティギア>>>>シャドバの図が脳内で生成されるのでギルティギアの時間はこれ以降も増える。

ギルティの加速解放キャラ(現最弱候補)

4日後~6日後

ローテーションに逃げる。ローテはローテで面白いなあと思いちょっと続けるが、栄養素「加速解放」を1mgも摂取できず飢餓る。

6日後~7日後

栄養失調でヤバくなる。遊戯王マスターデュエルでソリティアテーマを回し始めるが、何か違うなと思う。”灰流うらら”や"原始生命体二ビル"に辟易する。

遊戯で一番好きなカードかも

7日後~8日後

角度を変えて面白いものを見つけようと麻雀をする……がイマイチ楽しみ方を理解できずやめる。

雀豪から3回降格してます

8日後~9日後

アックスやリリムをもう一度擦る……当然勝てなくて萎える。PPを回復できても勝てないと嬉しくない自分に嫌気がさす。慢性的な栄養失調にかかるが、どうすることもできないと悟る。

それ以降

粗大ゴミ(ギガスファクトリー)で頑張りだす。そんなに悪くない勝率が出始めて調子を取り戻す。
”アーティファクトスキャン”から”セレスティアルアーティファクト”を引く遊びにMPを賭け始める。

最高だけどよく見ると無駄プ

X日後

”アーティファクトスキャン”が禁止カードになる。ガチで絶望する。

禁止・未来・ A BEAUTIFUL STAR

あとがき

でも1枚の解放ってクソだよね、わかる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?