見出し画像

Ehreメンバー紹介

私が所属しているシャドバチーム「Ehre」のメンバー紹介です。完璧に内輪なのでご了承ください。

順番は気まぐれです。


tomo

パニスナと鯖が好きな人。筆者が初めてリアルエンカした人物。最近忙しそうでちょっと寂しいです。

モンスターハンターや麻雀に入れ込んでいるシーンをよく見ます。麻雀は四麻三麻で一回ずつ九蓮宝燈を上がったことのあるやべー人です。

(どうやら三麻では二回上がっているようです。訂正しまーす)

割とスパッと自分の考えを言ってくれるのでいろいろとありがたい存在です。

エル  

イルガンノナーフ解除で1番喜んでいた人。

SCLでの勝率がとんでもないことになってます(とある1期は6戦?無敗)

最近はウィンギーになりきる遊びに没頭しているようです。そんな感じで色んな遊びに興味を示せるオールラウンダーなイメージを持っています。

頼れるときは頼れますが頼れない瞬間がないのでつまりいつも頼れます。

おふゆさんの鯖

なんでさん付けなのか?それはそういう名前だから。名前に鯖がついているのを半年ぐらい忘れていました。

シャだと超越ウィッチをよく触っているイメージがあります。というかそれ以外の記憶があんまりないっ!!競馬のイメージしか残っていない!

学業で忙しい中顔を出してくれます。本当にありがたいです。隣の席になりたい人No1かもってぐらい仲良くしてくれます。

しかし中度の淫夢厨だった形跡が見られます。たまに筆者と同調してしまうことも。これもうわかんねえなあ。

takeshi

強さと優しさを両立している数少ない人類として有名です。最近なぜかサーバーの名前から「i」が取れて「takesh」になっています。おそらく虚部を捨て完全に実体化したものと思われます。

多分ローテはチーム内最強だと思います。最強がゆえ孤高……というわけではなくみんなに力を与えてくれます。そんな中プリーモさんとレスバをしているイメージがありますが、関係は良好に見えます。 

通話を盗聴(されている)疑惑があるとかないとか。

キシル

常に多忙の中、高頻度でサーバーに顔を出しては日が変わる頃までいてくれる方です。

色々な方向から来るネタを拾えるリーチの長さを誇ります。特にFFと遊戯王に関してはしんかい6500のスペックを感じます。

シャドバはV方面に強いので、環境でVが強くなると時代を先取りしているイメージがあります。

そして全会一致で声が良いです。声真似も上手いので「今誰がしゃべった!?」ってなるとだいたい彼に疑惑が行きます。

全体的にミステリアスなようでとても綺麗な方です。輪郭がはっきりしない理由はその内側が輝いているからなんですね。

あまここ

オーレリアスキンが発表されてからこの瞬間までずっと新年気分でいる不思議な人です。オーレリアを溺愛していると思われます。

シャドバは気に入ったデッキを見つけては擦ってを繰り返しているイメージがあります。

偏見ですが「私はね」を1枚初動として話を展開していく感じがあります。企画をすれば高確率で来てくれますが普段は風のように突然現れて消えていきます。

あまここはクールに去るぜ

クノト・フリーレット

キャラクターの名前がこの名前の元ネタになっているそうです。

すっげー穏やかです。この前大阪に連れてってもらった時はそれに甘えて全部任せきりにしてしまいました。

チョコミントアイスが好きなようで、ファンを増やしたいようです。筆者も旅行中にチョコミントを強くオススメされて食べました。けっこううまい!!

シャドバだとウィルバートが1番好きらしく、この前スキン化された時は誰よりも高く飛び跳ねてました。

るるあ

色々若いです。伸びしろたっぷり。たまに「あ、昔の俺がいるわ」ってなります。

最近は遊戯王にハマっているのかスプライトを擦りまくってます。その前は未界域を使ってましたね。遊戯王内戦が開催されたのは彼の要望があったからです。

上記から分かるとおり、やや理不尽なデッキを好むようです。でもシャドバで使ってるのは秘術なんだよなー

なおカオスルーラーを強く推しています。禁止にならないといいね……

カクレガ

Ehreの中では珍しい、シャドバ一筋の人です。

AFにおいて宝具「無限の構築」を使えます。
「このカード知ってるけど、まさか今使われるとはな……」ってなります。

歪んだ構築でも安定して勝っているところを見ると、ノイズという概念を疑いたくなります。 

とにかく地力と知力で古い知を洗い流すブレインストーム人間です。でもさらに古い知から引っ張ってくるドラグメントイノベーションも持ってます。

この前覇者称号を取ったそうです。おめでとう!!

アイコンかわいいね

タコピーではないらしい

cryonix

名前は楽曲から。

結構若いはずなのに、謎の知識を持ってたりします。さては転生したな!?

シャドバをやらないスタイルを貫いていたと思いきや、今期はアンリミをやりこんでいたようです。でもエーテル欠乏症は治っていないようです。

何か事案が起こるととりあえず誰かを有罪にしたがる習性があります。矛先が向く対象はだいたい決まっています。

そしてど正論パンチの使い手です。ワンショットキルです。

景夏

「けいか」と読みます。ボイスロイドには「けいなつ」と呼ばれますが……

ロイヤルをメインにしながらも興味を示したらクラスにこだわらず使う柔軟さを持っています。

チーム内ではかなり常識寄りなお兄さんですがたまに裏切ったりもします。楽しむことを忘れないのが大事なのさ。

たまにApexで遊んでくれます。相当手練れのようです。

泉志帆

アンリミ強豪のひとりです。

10先で7-1から一気に8-8まで捲ってくるメンタルの強さを持っています。デッキの色々な部分を詰めて極値まで持っていこうとする志の高さが垣間見えます。

当然のように称号を持っています。最近は仙人みたいになってますがキツいムーブをするとちゃんとキレてくれます。

穏やかなキレ芸みたいなのが個人的に結構好きです。誤解を招く書き方なので一言添えると、そんなにキレるわけじゃないよ?

mkb

アンリミレジェンドの一人です。アンリミAFを使っているときは神に見えますが、他のことをしている時はドジっ子に見えることがあります。

最近はじめたギルティギアでは苦労を極めるキャラ、ポチョムキンを選択する玄人っぷりを発揮しました。

筆者が新しいことをしているときは、だいたい背後に彼のそそのかしがあります(有料ガントレット、称号、動画等)

お互いに秘密を知り合ってるので、どっちかが刃向かった瞬間多分二人とも死にます。

みーーな

資料によると仮入部だそうです。ちなみにもう2年この状況が続いています。

出現率がかなり高いです。なんの前触れもなく消える確率も超高いです。イッタイナニガオキテイルンダ。

オフイベに頑張ってきてくれるので、かなりのメンバーとエンカしたようです。でも筆者とはエンカできていません。おかしい……!

通話では1人高所をとって安全なところから煙を立てる立ち回りが得意です。

てん

何を言っているのかわからない人筆頭です。
Twitterの名前がおかしくなることをはじめ、特殊性癖に人を引きずり込もうとして拒否すると人間扱いされなくなります。
そのくせリアルでエンカするとやたらまともです。身代わりがきてる?

実はシャドバ魔人で毎期グラ3行ってたりします。
あとはバトスピが好きみたいです。彼のせいでバトスピ勢は全員塩辛みたいなキャラをしてると勘違いをしています。

(いつからこんなおかしくなったんだっけ……?)

名無しの本屋(Algo)

Algoは恐らくアルゴリズムから取ってきていると思われます。
文豪のようなので、最近話題の文豪格ゲーに登場していると思い確認しましたがいませんでした。残念。

土地柄から来る話が面白いです。あとはスプラトゥーンが好きな印象があります。というか口を開くと40%ぐらいの確率でスプラの話をしている記憶があります。

実は筆者と同業者説があったりなかったり。

さつき

サブリーダーです。Twitterを動かしてくれてます。
シャドウバースをやる頻度の幅が結構大きいので、彼女からシャドバの話が出るとみんな喜んでいるような気がします。

絵が超うまいです。「絵うまっ!!」って五回ぐらい言ってます。ガーティックフォンで遊ぶとすぐに分かるぐらいしっかりしてます。ちなみにララミアの絵が一番好きです。

他人の手牌からツモろうとしたり、ガトリング誤ロンをしたのはやや有名な話

リーゼロッテ

我らがリーダーです。代わりはいないと思えるぐらいには活動を回してくれます。筆者(サブリーダー)は指くわえて見てるだけなのにチームが回ります。

シャドバはともかく、麻雀は最低レベルで運がないことで知られています。感動的な出会いに全ての運を使い果たしたと筆者は考えています。もうそういうことでいいんじゃね?

彼と通話したことある人はみんな同感してくれると思いますが、かなりおしゃべりです。特徴的な環境音が常に聞こえてくることもあって、彼がいなくなった瞬間シーン……となります。

オフで会うときはこちらも友達をよびましょう。呼ばないとガー不の惚気が飛んできます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?