見出し画像

基本がしっかりしてる

こないだね、
.
2回目の育休が終わり、
(2回目の出産が双子くん)
3人子育て中なので、復帰ではなく
退社をすることになった👌
@kanabumbum かなえちゃんから
話があるから少しお会いしたいと
連絡があったんですね。
.
.
何か相談ごとかなと思って
スタバで待ち合わせをして
待ってたんですよ。
.
.
僕(社長なので)相談ごとで時間つくってほしいと言われる時って☝🏻
美容師としての悩みとか、
人間関係とか、辞めたいとか。
そー言ったことが実際多いんですね‼︎
.
.
だから。今回も何か悩んでいるのかなぁ、子育てとか、人生相談とかかなぁと思って待ってたら。
.
.
割とニコニコして
かなえちゃん登場したんですね。
.
.
座ってもらって
どうしたの?と聞くと。
「これまでお世話になったので
ちゃんと会ってお礼をお伝えしようと思って」と❣️.
.
三越で用意したお礼の品も持って来てくれて、
さらには僕の家族みんなで食べられる用にちゃんと考えた品が選ばれていたんですね😌
.
.
いつも人のマイナスをプラスに変える
経営者、マネジメントの立場をやっているので ただただプラスの気持ちを頂き。
.
「この会社で働けて楽しかった、良かったです」と最後に言ってくれたんですよね✂︎✨
「こちらこそ、沢山の時間を共にし会社を支えてくれてありがとう」だよ。
.
.
そー言ったことをわざわざ来てくれて
直接伝えること、挨拶や気持ち。
働く基本や生きてく基本がしっかりしてるんだなと思った。
当たり前のことが当たり前にできる子
この部分って時代だからといって失われたり やらなくなる言い訳になっちゃいけない部分だと思うんですよね。
.
.
当時、東京でパワハラ受けて。
仙台に帰ってきて、美容師辞めるかもって時に俺のとこ来て。
ここで働きなって誘って
沢山の苦労と楽しさを分かち合って。
この写真がそうなんだけど、
一緒にNYへ経験の旅をしたこともあったし。
会社のことを誰よりも思い、感謝して働いてくれたんですよね✨
.
.
時代とか関係なく
今関わってくれてるみんなや、
これからGUILDに関わるみんなにも
最後にここで働けて良かったと言ってもらえるように 今年も人に向き合って行こうと改めて思いました😁

かなえちゃん
10年間ありがとう💚
そして、ラストに俺に力を与えてくれてありがとう💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?