見出し画像

外見がよくなりたいと思う理由を考えてみた。

こんにちは。りいです。

今回は「外見がよくなりたいと思う理由を考えてみた。」というテーマで書きたいと思います。

私はたまに「外見が良かったら得をすることが多いんだろうなあ。」とか「外見が良かったら鏡見るの楽しいのだろうなあ。」とか「外見が良かったらファッションも楽しめるのかなあ。」と思うことがあります。

なぜ、そう思うのかを考えてみました。

・外見でいじめられた経験があるから。
私は小学生のときにいじめを経験しています。詳しくは書かないですが、私が嫌だなと感じるあだ名をつけられたりしました。あと、いまだに覚えている言葉が「笑っている顔が気持ち悪い。」と言われたことがあります。大人になってからは「笑わなければかわいい」と言われたことがあります。それは私が出っ歯だったからです。言われたとき、傷ついたので、「歯列矯正したい!」となったのですが、「矯正費用が高いなあ。」となってしまい、そのときは断念しました。今は歯列矯正して約2年経ちますが、「もっと早くから矯正しておけばよかった。」と後悔しています。見た目が全然違います!

・モテるという経験をしたことがないから。
過去の記事で書きましたが、私は高専時代クラスに女子1割、会社員時代、正社員の人たちはほとんど男性という環境でした。このことを今までいろんな人に話したのですが、「モテたんじゃないの?」と言われたことが何度かあります。それが、ぜんぜーーーーんモテなかったんです。
「外見が良かったらモテて、告白とかたくさんされるんだろうなあ。」と思ったことあります(笑)

でも、会社員時代はすっぴんで会社に行ったり、スカート履くと足が冷えて腹痛になるため、大体パンツコーデでした。
「かわいい」「きれい」と外見を褒められる努力をしていないですね(笑)

元会社を退職後、音声配信を始めたり、Instagramのストーリーズに自撮りを上げたり、インスタライブをしたりと昔の自分とはかなり変わりました。
フォロワーさんから、感想やリアクションを頂くことがあってとても嬉しいです。音声配信やインスタ発信は気が向いたら投稿するという感じで不定期ですが、これからもやっていきたいなと思います。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは語学勉強のテキスト代に使わせていただきます!