見出し画像

明日にはネットゴミ愚痴を吐き出そう

昨日あるnoteクリエイターさんへアンチコメントを入れました。
普通なら返信はおろかブロックされるのが当然ですが、なんとそのクリエイターさんは、キチンとコメント返してくれました、変な事言ってスイマセン。一体私は何を言ったのかというと・・・

美人でお金持ちで何の不自由もないような良いとこのお嬢様

そんな感じだったので、嫌味っぽくコメントしたのです。

人間は弱い生き物

私はね
・その人と今の自分を比較して妬んだのです
・羨ましくて嫉妬したんです

しかし、卑しいその行為は、優しいコメント返信によって、全て自分に戻ってグサリと刺さりました


恥を晒そう

インスタグラムやXなどショートタイプのSNSは、様々な人の人生最高の一瞬を描き表します。そんな最高の瞬間だけが映し出された画像や動画が何憶何十億とあるのです「そんな物と自分を比較して病んではいけない」と私自身が言ってきたことを、自分でやらかしてしまう、ただひろ先生はなんて愚かなんでしょう

そういった恥は堂々と発表しないと同じ失敗を繰り返し、嘘を嘘で固める結果になり、ネット社会で透明人間になってしまいます、だから恥を晒すのです。


本当の仲間なら1人でも良い

さっきこんな意見をもらいました

あー。

見てないですね😂

スキ集めやフォロー人数集めが多いとは思いますがSNSではそれは避けられませんね😅

noteクリエイター「MAYU

そう。観ちゃいないんですよ他人の記事内容なんて!それがnoteです「そいつ今頃パフェとか食ってるよ」状態なんです

それだったら、どうせだれもみちゃいないんだったら、思い切り本音を語り、おおいに愚痴を吐き出して、弱い心見せて、ありのままの姿を見せて、1人でも仲間が出来ればラッキーじゃないですか(笑)


1人焼肉は美味しく虚しい


■多人数で焼肉を食べに行くと、焼くスペースが少なくなり、お腹いっぱい食べられない。

■1人で焼肉を食べると、自分のペースで好きなものを好きなだけ好きなタイミングでお腹いっぱい食べられる。

違うね、全然違うね。
一緒に焼肉食べに行く相手すらいないんだよ!
1人で食べる食事が美味しいわけもなく
嫉妬とヤキモチさみしさを
自己肯定感満載に言い換えると

「1人焼肉美味しい」

こうなるわけです。

2024.08.17
渇!ただひろ先生



#人生の真実 #明日にはネットゴミ愚痴を吐き出そう #人間は弱い生き物 #ネット社会の透明人間 #恥を晒す #そいつ今頃パフェとか食ってるよ #本当の仲間なら1人でも良い #1人焼肉 #喝 #ただひろ先生 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?