見出し画像

思いっきり嫌われて孤独になる

「形振り構わず、思いっきり事を成せば、周囲の理解から外れ、孤立する、しかしその先にしか栄光はない」

2024.1.1 “ただひろ先生”

人間の本心とは?

私はメチャクチャお酒が弱いので普段は飲みません(笑)元日だけは日本酒を飲みます、現在最高潮に1年1度の酔っぱらい状態です。しかし!人間酔っている時に「本音本心」出ます、本日の記事は理性でブロックしている事をぶちまけてみようと思います!好かれるばかりがnote記事の在り方じゃないのです。


幸せな主婦の暇つぶしnote記事に共感してる人なんて本当はいない

やることが無くて、さみしい、そして暇だから、noteで承認欲求を満たしてるだけです。ほとんど暇な主婦ばかりのnoteクリエイターたち、そんな記事内容に共感してる人なんて本当は全然いない。自分の記事を観てもらう為に、共感した振りをして「いいね♡」を繰り返し、コメントして、フォローしあっています。

  1. 暇つぶしの連中

  2. 承認欲求を満たす為

  3. 「無料で稼げるかも」(金物欲)

三位一体くだらない無料サイトnote


ペットロスや愛する人を亡くした方々が、失意の底で書くような記事が埋もれるほど、承認欲求を満たす為や商売や人気取りフォロー集めがの記事があふれている。自由だから何でもやればいいが、このnoteの現状が日本社会の縮図です。

本当につらい人が助けてもらえない

生存競争が激しい、弱い者がさらに弱い者を叩き潰す、他者を押しのけて這い上がることに必死な人間が増えすぎてしまいました。

年末にこんな光景を見ました

「中年女性の新人ガードマンが先輩にブチブチ文句を言われる」

交通整理系ガードマンは世の中の職種の中でも、不人気でキツイ仕事です。そんな世界に入る方々はやはり、社会的弱者の方が多い、そういう中でも、立場の弱い新人をいじめる奴らがいるのです、まさに“弱い者が弱い者を叩く”構図が身近なところにいくらでも存在するのです。


他にもたくさん事例はあります

「都営住宅には絶対に住んではいけない」

私は1年ちょっと前に単身者用の都営住宅に運悪く当選して住んでいますが、恐ろしい程の騒音を受けています。

都営住宅というのは東京都が大家の住宅ですが、何かトラブルがあった時に一切何もしてくれません、そのスタンスは恐ろしくナチス系で
「文句あるなら出てけ」
はっきり東京都の担当者はそういいます
。こういった都営住宅の管理する外郭団体職員もさることながら、実際に住んでいる住民は、集団意識という名の悪に染まります。自治会などは横領と所得隠しなどやりたい放題で、最上階の連中が幅を利かせ、住民の多くが元犯罪者や反社会的勢力の成れの果て、もしくは薬物中毒者だらけで、刑務所と何ら変わりません。生活困窮者の高齢者が多く住んでいると思われがちな都営住宅ですが、決してそうではなく、社会不適合者達が追いやられる場所なのです、まともな人生を歩みたい人は、絶対に都営住宅に応募してはいけません。


アナタを救うのは1万人のフォロワーより1人の信頼できるお友達

いざという時にあなたを助けてくれる人がフォロワーの中にいると思いますか?女性クリエイターで「頂きリリちゃん」を目指しているクリエイターなら助けてもらえるかもしれませんが、一般的に深いつながりができるnoteクリエイターなどほとんどいないと思います。

どんなに嫌われても「無手勝流」

まず自分が裸になる、つまり本心をさらけ出して、清い心だけじゃなくて、醜い部分も受け入れてくれる、そんなお友達と1人でも知り合えたなら、何千何万のフォローワーよりも重みがあります。


さらけ出してnote遊人“TADAHIRO”

#人間の本心 #思いっきり嫌われて孤独になる #本当につらい人が助けてもらえない #中年女性の新人ガードマンが先輩にブチブチ文句を言われる #都営住宅には絶対に住んではいけない #社会不適合者達が追いやられる場所 #絶対に都営住宅に応募してはいけません #1万人のフォロワーより1人の信頼できるお友達 #頂きリリちゃん #何千何万のフォローワーよりも  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?