見出し画像

発達障害分析不可能

実務経験のない人に発達障がい者の何がわかるんだろう?

こんにちは
独自の視点で福祉業界に
sensationalな“風”をおこしている
発達支援の専門家ただひろ先生です

ロールシャッハテスト
と言う性格検査をご存知かと思います
いいですか?
これから恐ろしい事実を発表します

心理士は未だにこの100年前のテストと僅かなヒアリング、実技やIQテストを行い2日程で“発達障害”を判断します

精神教育自体が現代社会に追いついていないのは誰がみても明らかですよね

しかし、資格主義の福祉業界ではコレが当たり前、キャッチコピーに騙されている消費者じゃないんだから・・・

※続きはいつかまたいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?