引きこもり鬱ニート乞食過去の自分は死ね

マイナンバーカードの申請が完了した。

写真を自分で撮ってアップロードした。

10年間この顔らしい。

ちなみに僕の家には撮影用の照明が2台あるので、並の自撮りでは済まない。
ちなみに今回は使ってない。

4月から経済的自立をする。
言ってる意味がよくわからないが、家賃や食費やその他もろもろのお金を全て自分で受け持つ。
これを学生の頃からやってる人は本当にすごい。きっと親の脛かじる僕らが憎かったろうに、よく生きたね。今日も生きたね。

カードが一つ止まった。4月請求分を払えなかった。
友達からお金を借りた。これで今月も大丈夫。

口座を見た。既に15,000円ほどお金が入っていた。
GoogleからYouTubeの広告収益が入っていたと思われる。僕はYouTuber。

5月は24日出勤する。4月も20日ほど出勤した。僕はフリーター。

深夜12時友達から誘いが来る。麻雀を打たないか。今日は飲まないか。僕は大学生。

音楽を聴く。新譜が出る。ドラムをコピーする。やりたい、人前で演奏したい。グルーヴを感じたい。僕はバンドマン。

マイナンバーカードが届けば僕は自分を名乗れる。自動車免許はいらない。FXができる。僕はトレーダー。

デートの予定を立てる。何をするか考える。毎日電話する。プレゼントを考える。僕は彼氏。

プロテインを飲む。サプリメントを摂る。筋トレする。見るたびに体が変わる。僕はトレーニー。

みるみる変わる。体も変わる。顔つきも変わる。マイブームも変わる。考え方も変わる。生活も変わる。頼る人も変わる。想う人も変わる。給料も変わる。夢も変わる。人生は終わる。夢は終わる。YouTubeは終わる。

自分の顔をアップロードした時、自分の何かが終わる気がした。
引きこもりで、でも外食はして、毎月親からの仕送りを受けて、ゲームをして、飽きたら動画を見て、シコって寝て、アラームのない日々。

世間的に見下されるような、プー太郎な生活を送っても、毎日息をするだけでも泣きそうで辛くても、なんだかんだ楽しかったし、自虐的でも幸せだったのかもしれない。

もう戻れない
懐かしい日々。

今は前を見るしか無いし、進むしか無い。
進み続ける限り、その先に道は続く。
わかっているし、そうありたいと願うけど、進み続けるのは案外難しい。

とにかく今は止まらないこと。
働き続けるし、筋トレもする。音楽も辞めないしYouTubeも辞めるつもりはない。
恋人と別れるつもりもないし、それでも過去の人を忘れるつもりもない。
歩んできた人生が自分を作るし、何も後悔はない。


明日は6時起き
ウエストの代わりに安いから買ったハイライト
プロテインを持っていこうか
4月が終わる

僕は何者だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?