メンソールタバコは死ね

ボヘーム・シガー・モヒート No.6のメンソールが切れていた。

忘れていたのに、忘れようとしたのに、タバコ一本で僕は全てを思い出させられる。

開けてから二、三ヶ月経つ。
僕は少し、タバコに詳しい。マニアックなタバコをよく紹介している。
難波まで出かけた時、タバコ屋で思わずボヘームシリーズを7種ほど買った。
以前から気になっていたし、リクエストも多かった。今回はこのタバコを紹介しよう。

そう思った。

配信で軽く感想を述べて詳しくは後日動画を上げますって。

言ってからどれくらい経っただろうかな。

コロナは蔓延し、桜の花びらは散った。
新しい生活が始まり、終わると思えた虚無との闘いは形を変えて続くこととなった。

雪の季節に見た進撃の巨人のアニメシリーズは全て見終わり、いつかのコードギアスシリーズ一気見は唐突に終わった。
僕はまだ自動車免許を取っていない。

カード払いが増え、キャッシュレスの生活が始まり、自分で支払いをする日々が始まり、
金欠は癖なのか、以前ほどでは無いが、お金に悩まされる日々。

いつからだろうか、将来の心配はさほどしなくなった。というか、考えないようにしているのだろう。

永遠に続くものなんてないし、そう体に刻みたい思いも中々叶えられず、

僕は変わっていく自分の体を鏡で見ながらまた迷う。

カッコよくなりたい。

メンソールが切れた。
固く決めた決意も容易く切れる。
人生思い通りにいかないのは、辛いけど面白い。
僕らには脳がある。だから考えるんだ。

このメンソールが切れたボヘームシガーも、ここで終わりじゃない。
必ず、いつかきっと、レビューしてみせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?