見出し画像

Twitterの埋め込み動画にYouTubeリンクを表示させるの巻

Twitterでも役立つ情報を投稿中!
@Mikami_Gugenka

できること

Twitterで動画をつけてツイートしたとき、その動画からYouTubeへリンクする「youtube.comに移動」を設定することができるよ。

画像4

STEP1 TwitterのMedia Studioにアクセスしよう!

①Twitterにログインした状態からMedia Studioへアクセス
②一覧表示されている過去にツイートから投稿したい動画の「水色のアイコン」をクリック
※新規に動画をアップするときは画面右上の「メディアをアップロード」を使ってね。

画像1

STEP2 詳細な設定をしてツイートしよう!

①ツイートする内容を入力しよう。
※絵文字やハッシュタグの候補が使えないから通常のTwitterで文章を作ってコピペするといいよ。
②「メディア設定を編集」をクリック

画像2

③「サムネイルを変更」からツイートの最初に表示される画像を指定
④「Call to action:」から動画のリンク先を指定
※ここではリンクしたいYouTubeのURLをそのまま張り付けたよ。
※リンクが表示されないブラウザや非公式アプリもあるので本文中にもURLを記載しよう。

画像3

うまくツイートできたかな?
がんばったね!
Twitterでも役立つ情報を投稿中!
@Mikami_Gugenka

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?