『げすこの部屋』、定期開催はじめるってよ

世はGW改めSHWに突入しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、相も変わらずもくもくとパソコンに向かう日々が続いています。

最後に現実で知人に会ったのはいつだったか...。

思い返すとかれこれ2週間は会っていませんね。
人間慣れれば案外どうとでもなるものです。

現実ではめっきり人と会わなくなってしまいましたが、オンラインで人と話す機会は大分増えました。

毎日誰かしらと話している気がします。
意外とStay at Homeになる前より人と話しているかも...?

とまあ近況報告はこのくらいにして、本題に入りましょう。

ここ最近、私は『げすこの部屋』という名でオンラインコワーキング、オンラインもくもく会を開催しています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

これまで、『げすこの部屋」は不定期かつ突発的に開催してきました。
理由は、私自身があまり固定されたスケジュールに縛られたくなかったからです。

そのため、いつ開催されるかは開催されるまでわからないという状況でしたが、それでも何人かの方が参加してくれました。
(参加してくれた方々、ありがとうございます!)

しかし、参加してくれた方から「開催するタイミングがわかっていた方が参加しやすい」とのご意見をいただきました。

それはまさにおっしゃるとおり。
そもそも今のやり方では、開催するタイミングでちょうど告知を見てもらえる確率は結構低い気がします。

タイミングが合えば参加したいと言ってくれる方がいるなら、事前に予定を決めて開催するのも全然ありです。

いや、むしろやりたい...!

そんな経緯もあり、このたび『げすこの部屋』は定期開催をはじめることにしました!

始めた当初は、自分が作業するタイミングで開いておいて誰かが来てくれたらいいなぁというくらいの気持ちでしたが、実際に来てもらえると嬉しいものです。

さらに、作業が捗ったとかまた来たいですとか言ってもらえるともうめっちゃ嬉しいわけです。うひょー!

というわけで、日程を決めて定期開催をすることにしました。

開催日は今のところ、毎週水曜20:00〜22:00を予定しています。

※2020/05/14 追記
曜日を火曜に変更しました!時間は変わらずです!

また、GWもといSHWは追加で開催する予定です。
定期開催も含めた日程は以下になります。

○5/3(日) 14:00〜17:00
○5/4(月) 20:00〜22:00
5/5(火) 14:00〜17:00
5/6(水) 20:00〜22:00

事前にFacebook等でZoomのリンクを共有しますので、そちらからご参加ください。

内容は、Zoomでのオンラインもくもく会です。

みんなで一緒に勉強や作業に取り組みましょう!
ジャンルはなんでも構いません。

始まりと終わりの15分間は雑談タイムになっています。
作業中も適度な会話はOKです!

入退室は自由!誰でも参加可能です!

みんなで今感じていることを分かち合いながら、よりよい明日を迎えるためにスキルアップしていきましょう!

みんなが参加してくれると、何より私がめっちゃ嬉しいです!w
ご参加お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?