見出し画像

ワライチック終演のはなし

推して、鼓舞して、ギア上げる。オシゴト占い師ハイカラです。
この写真を家宝にしますね。

さて昨日、2022年8月14日(日)13時30分から初主催しましたワライチック、無事終演しました。ありがとうございました。

私自身はMCなどに出る予定は全くなかったのですが、ゲストMCの馬鹿よ貴方は新道さんの鶴の一声で出演することになりました。

チェキ会とかアフタートークの回しはやったことありますけど、本編にガッツリでるとかないので、これが初舞台でしたね。

。。。だってM-1ファイナリストと一緒に舞台立てるなんて一生に一度経験できるかどうかだから面白そうじゃないですか。

結果的に私はグダグダでしたけれども楽しくできて良かったです。

それはそれとして、マジで面白いネタばっかりでしたね!

お笑いを勉強したい場合に参考になるネタ動画が、今や劇場に行かなくてもたっぷり手に入る時代、めちゃくちゃ皆さんインプットされてるなと思いました。

誰かに影響を受け取るなーーーっていう部分もありましたが、あこがれのその方を超えていけそうなポテンシャルがあるなと25年お笑い中毒をやっている占い師は感じました。

あとハイカラはお笑いライブ主催をライフワークにすっぞ!!

【というわけで以下、次回に向けて出来そうなアップデートです。】
①自分がMCをやる可能性があるので、音響・照明は外注しよう。

②キューの数を少なくするため、タイトルの元ネタになった曲をリピートしよう。

③楽屋をもう少し改善しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?