見出し画像

自分の武器の探し方のはなし

お世話になってます。オシゴト占い師ハイカラです。

今日は横浜で「褒めますおじさん」というパフォーマーがいて、面白そうだったので依頼した。
すると、感受性が豊か・人のために自分をベットできそう・優しく見えると今の基本の占い師のスタイルを言い当てられた。

私がウラナッテのプロフを作る際も友達10人位に「私ってどう見える?」と聞いてまわったのだが、結果が一緒であった。
つまり自分が商材に出来る部分が何なのかは、他人が知っていると言える。

その後、ボードゲームスペースのらうんどとりっぷのオーナー、鈴木さんとこのテーマでトークをした。私の中で生まれた3つの結論がこれだ。

①日本人は特に自分のことは全て自分で対応するゼネラリスト思考が強い。しかし世界の変化は加速しているため、もう無理が出てくる。

②自分の周りに明らかに高いクオリティを出せる友人・知人がいるなら徹底的に外注するべき。
一方で自分は商材に出来る長所・得意分野を伸ばしていくのが望ましい。

③外注も1種の投資である。そこでクオリティが上がれば宣伝につながるので戻ってくるリターンが発生する。

私以外私じゃないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?