見出し画像

2023/09/09 邂逅して突破して

像天国に行った。田澤に渡すべきものを忘れた。これは長崎県でバスにカステラを忘れたのと同じ類の俺のドジだ。家を出るときに少し時間に焦っていた。今後は焦るのはいいけど何か忘れていないか。と5秒だけ考えるようにしよう。いやこれは働いているときにもあったぞ。目的地についてから「社用車にモノを積んでいない!」って。これはありすぎて頭数に入っていなかった。仕事の話だしどうでもいいよね。

像天国、そしてラマラダン。とても良かった。最初は後ろで見ていたが、何故か去年と同じ右前列(スピーカーの前)で立っていた。ここに来ちゃった。ここで立ちたくなかった。つまり、ここだけはヤダってこと!!!!
とか思ってたけどそんなに問題はなかった。ライブが最高すぎた。
スピーカーが俺の右耳を攻撃し、頭上の霧ヶ峰はスウィングしていた。でもそれも最高だった。俺はノッていたが途中貧血になって壁にずっと接地していた。でもでも最高だった。この人達を見ていると日記を、文章を、創作をしたくなる。書きたくてたまらなかった。

俺は過去の自分と邂逅した。過去の自分は頑張っていた。俺だけが頑張っていたわけじゃないけど、少なくても俺は頑張っていた。そんな自分をこの位置(場所)から感じられて、霧ヶ峰よりも頭上にあるミラーボールを2回ほど見た。またもや貧血で倒れそうになった。

終わりに田澤に挨拶をして帰るときに、元バイト先の知り合いを見つけた。もしかしたらいるかもなと思っていたので、いたことへの驚きはなかったが、想像より5%くらい小さくなっていて、本人かどうか躊躇う時間があった。本人だった。
大学1年生(俺が最悪だったときのひとつ)ぶりに会った。これが本当の邂逅。確実に元気そうでなかったが、元より元気そうじゃない人なのでまぁいいかとも思った。

地下鉄の中でメルカリの購入者とバトルした。俺は大人なのでバトルはしない。実に困っている。悩みが増える。返品処理になったら面倒だよ。

東京ガスから書類が届いていた。北海道にもくるんだ。

ここから先は

0字

まいにちこうしん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?