2023年 東京に来てからの断片日記

2023/09/19(火)
入居翌日。今日からバイトが始まった。

2023/09/21(木)
車を借りて東京に遊びに来ている友人と引越し作業をする。
主な内容
・Nuro光の開通工事
・転居届、運転免許の住所変更
・IKEA港北
・ヤマト運輸で送ったモニターなどの荷物の受け取り
・ジモティでオフィスチェアもらう
・仙川店へ鍋二郎購入
・リサイクルショップで冷蔵庫と洗濯機を買って搬入
・レンタカー返却(20時まで)
この作業を1日でこなした。リサイクルショップで借りた軽トラで急いだ。レンタカー返却も急いだ。返却時刻が19:58とかだった。

本当に友人ありがとう。

2023/09/27(水)
欠損のない会話をロスレスと呼ぶことにした

2023/09/28(木)
仕事場で15分間の気持ち良すぎる昼寝をした

2023/09/29(金)
【行った二郎/初来店日】
札幌店 2017/05/16
京都店 2018/01/11
神田神保町 2019/08/05
府中店 2019/08/07
三田本店 2019/08/08
仙台店 2019/8/18
八王子野猿街道店2 2020/01/18
池袋東口店 2020/01/19
目黒店 2021/04/22
荻窪店 2023/03/03
仙川店(テイクアウト) 2023/09/21
環七新代田店 2023/10/04
新宿歌舞伎町店 2023/10/06
生田駅前店 2023/10/08
品川店 2023/10/10
上野毛店 2023/10/12

2023/10/01(日)
元中の友達と会った。東京で会うのは初めて。
銭湯に行った。楽しかった。

2023/10/16(水)
予約していたiPhone15が表参道のAppleStoreで受け取った。写真画質すごいな。
持ってるLightningケーブル捨てた。

2023/10/16(月)
機種変して社内チャットにログインできなくなった。グループ内の3人だか4人にログインコードを個人に送ってもらってログイン成功。なんだこのシステム

2023/10/17(火)
「神社で神に幸せになってやるぜ」って言ってやった

2023/10/18(水)
幸坂成(以降例のメンバー)とびっくりドンキー。狛江まで狭い道を通った。

2023/10/20(金)
ラジオを聞いていたらベンザブロックCMの浮いている人が「罹患者役で出演しました」と説明していた。面白いな

2023/10/22(日)
山手線の外回り内回りって時計回り反時計回りじゃダメなのかな

2023/10/22(日)
恵比寿で映画を見た。サッポロファクトリーみたいなところだった。
アフターサンについて
「今」というものが絶対的なものでないからこそ、楽しくて悲しいのだと最近よく思う。今を切り取るものとして写真や動画がある。この日記もそうだ。
愛は今が続いていく、断続的なものなのに切り取ることはできない。本当に考えれば考えるほど難しいものだ。
娘の考えや行動よりも、父親へのそれに気持ちが乗った。そういう年齢だからか?男だからか?自分の両親も離婚関係にあるからか?
彼はいい人とみんなで歌うシーンに泣いて、すぐこアンダープレッシャーのシーンで歌詞と共に泣いた。泣くだろ。
「空を見ると太陽をある。太陽は等しくみんな見ている」みたいなことを言っていた。大好きだな。ゴールデンスランバーでもそんなこと言ってたわ

2023/10/22(日)
観終わって席を立って財布を席に忘れたことに気づいて取りに行った。それもまた一興。
ホーマックみたいなところに入ってこの文章を書いている。月は半月だった。
アンダープレッシャーを再生したら近くに飛行機が通った。半月と合わさって笑った。

2023/10/23(月)
長いベンツが通った

2023/10/24(火)
コンロ掃除がたのしい。ディスクグラインダーとか買っちゃた。

2023/10/24(火)
佐久間とウォッチーパーティでジョンウィックを見た

2023/10/25(水)
東の方が激しく光った。なにこれ?

2023/10/26(木)
二号分の栗ご飯を炊いた

2023/10/26(木)
1日分の野菜は甘くて美味しいですね

2023/10/26(木)
会社の前の小学校でそろそろ運動会があるのか「準備はいい?いくよ!せーの!」と掛け声をしている。かっこいい

2023/10/27(金)
ピルクル美味しい

2023/10/27(金)
イオンでしか聞かない木琴の曲を小学生が演奏してる

2023/10/29(日)
オードリーANNのダブチババァの話面白かった

2023/10/30(月)
幸坂とBLUE GIANTのリバイバル上映に行った。近くで4人ほど泣いていた。俺を含めたら5人。

2023/11/01(水)
フレンチトーストを作るのにハマる

2023/11/02(木)
インパクトに泡立て器をつけて生クリームを作っている

2023/11/02(木)
佐久間宣行のANNでムーンライト銀河が流れた。好きな曲だ。このラジオは俺が好きな曲がよく流れる。

2023/11/05(日)
発熱してゼリーを食べて寝る

2023/11/06(月)
口の中が苦くて汗がダラダラ

2023/11/13(月)
朝どんぶりを割った。台所に流れる水と2つに割れたどんぶりが孤独を感じさせた。

2023/11/13(月)
会社から自転車でトンカツ屋に向かった。途中の銀座がイルミネーションで綺麗だった。トンカツ美味しすぎる。

2023/11/14(火)
小杉湯に行った。
ほんとにホントだよー。本田翼も言っていた
彼女も交互湯を体験していけば良かったんだ。彼女とは無論本田翼だ。

2023/11/16(木)
全く知らない当たり前そうなことを見ると異世界に飛ばされた感覚になる

2023/11/16(木)
千里眼に行った。帰りに東大の中を通って帰ってみる。

2023/11/17(金)
コンタクトわすれた。困った。メガネ姿は見せたことないんだよな

2023/11/17(金)
無職期間の市民税払った。6万円くらいした。

2023/11/17(金)
雨の中外で作業して服がぐしょぐしょになる。
上司がタッチシャツを買ってくれた。そのあと社員になることを打診された。

2023/11/18(土)
外でBlueGiantを読んでいる。あきこさんのところで泣いた。
寒い。公園が広い。明るい色が薄いのもいい。
景色が涙でより鮮明に見える。

2023/11/20(月)
立ってられないくらいの朝の通勤ラッシュに当たって足がガクガク

2023/11/20(月)
カナメストーンのカナメちゃん村、山崎パンの子供の回おもしろすぎ。

2023/11/20(月)
東京に来て3ヶ月。スクランブル交差点に見慣れた。

2023/11/21(火)
エアコンとオーブンの電源が入っている時にドライヤーをつけるとブレーカーが落ちる。イライラする

2023/11/23(木)
会社の火災報知器が鳴った。一応みんなで避難した。別フロアのボヤだった

2023/11/24(金)
会社の近所のガソスタにはデカい黒人がいる。いつもパンを食べながら通勤している俺はビビっている。

2023/11/24(金)
丸の内線に方南町と荻窪行きの2つがあることを初めて知った。ふつうに間違えた。

2023/11/25(土)
タバコを食べて緊急会議が行われた。関係性大ピンチ

2023/11/29(水)
カナメストーンを見に下北沢へ。本当に面白いね。

2023/12/01(金)
首を見に日比谷に行った。知り合いに酷似した人がいた。勘弁してクレメンス
以下首の感想
加瀬亮すごすぎ

2023/12/01(金)
上がり光の#02を録った。お蔵入りした

2023/12/04(月)
銀座でチャイナ服を見に行ったら店員が、俺が身につけていた鳩の湯トートバッグを見て「鳩の湯知ってますよ!」と言われた。初めてトートバックについて触れられて嬉しかった。チャイナ服は4万円したので買えませんでした。
帰りに銀座駅で鳩の湯トートバッグを身につけた人がいた。シンクロニシティ怖すぎ。

2023/12/07(木)
会社で旧下駄箱の解体と新下駄箱の組み立てをした。

2023/12/07(木)
高砂熱学工業は高井戸熱学工業でもかっこいい

2023/12/11(月)
冷蔵庫回りが浸水した。実害なし

2023/12/12(火)
今思うと前職のキャラバンで出発する緊張感も悪くないかもしれない。もう体験したくないけど

2023/12/13(水)
初仙川二郎店内飲食よろしく

2023/12/14(木)
映画チラシいっぱい買った。

2023/12/14(木)
円形脱毛もだいぶマシになった。

2023/12/14(木)
タダで自販機で配っていた飲むヨーグルト。おいしい

2023/12/15(金)
渋谷のタワレコに来た。山下達郎のクリスマスイブが高音質で流れる。
「僕は今どこにいるのだ」

2023/12/16(土)
例のメンバーで山岡家に行った

2023/12/17(日)
中学の友達3人と下北で会った。会うのは3年ぶりで、中学の記憶の中の人たちと下北にいる感覚が楽しかった。

2023/12/19(火)
会社の忘年会で銀座の中華料理屋に行った。北京ダック美味すぎ

2023/12/22(金)
西荻の勤労福祉会館でカナメストーンネタライブにきた。デカい画面でスイッチ。

2023/12/22(金)
帰りに幸坂の家に呼ばれた。クリスマスパーティらしい。シャンメリーを用意していた。ケンタッキー6千円分買っていた。すごいね

2023/12/24(日)
ヤーレンズおもしろい

2023/12/29(金)
人が少ないだろうから洗濯を9時間後に予約して電車1本遅らせて家を出る。
高井戸から永福はガラガラで座れたし、永福の乗り換えでも席に座れた。滅多にないことだ。というのも一番角の席に肌を3割ほど露出したダメージジーンズを着た若者が豪快にふんぞりかえって寝ていたから周りに座る人がいなかった。俺は全然隣に座る。最悪死んでるんじゃないかと思ったけど、それでもいい。
表参道駅ってこんな感じだっけ。人がいないからかいつもと様子が違う。
いつもより長く感じた。Headhuntが聴きたくなった。

2023/12/30(土)
カナメストーンといぬのカナメイヌを見に来た。目の前だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?