見出し画像

直近のできごと

最近は仕事で21時くらいまで残って家につくのが22時みたいな生活をしている。それは僕にとってとても楽しいことで、そんなに苦ではない。プレミアで動画を編集してたまにイラレでパスファインダーのどれかを押す。正直何が何だかわかっていないから一か八かで押す。だいたい失敗する。

形状モードとパスファインダーの違いも分からない

最近は感傷的な気分になることがある。曲をシャッフルで聞いていたときに斉藤由貴の卒業が流れた。泣きそうになった。
一昨日会社の給湯室でコップを洗っているときに、ふと小窓から外の景色を感じた。暖かいとも寒いともなく、明るいとも暗いともなく、ちょっとだけ湿っぽい。「ああ、北海道で言うところの6月の縁日の感覚だな。」そう感じた。幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人いつの時代の縁日の記憶にも共通している、その生ぬるい感覚は遠くにドンドンと祭り太鼓の響きが聞こえた気がした。いやそんなに風情のある縁日なんて小学生以来行っていないけど、それでいい。給湯室で上を見上げて天井のよくある模様に「気持ち悪いですね」と伝えて仕事に戻った。

よくある模様

今日は金曜日だ。仕事終わり、家の最寄り駅に着いたと同時にアイスが食べたくなった。ガストに寄ってパフェを頼む。
店内はそこそこ混んでいる。猫がパフェを持ってくる。俺はすべて床にぶちまかす。
本当に本当に天井を3分くらい見上げた。

ガストの天井


東京は桜が満開でとてもキレイなんですが、色薄くないですか?

9月に入居以降俺は4000円くらいのエアマットレスを使っていた。だが3月に入ってから半分ほど空気が抜けて満タンを維持できなくなり、腰の左側にダメージを与えるようになった。
「最近腰が痛いんですよね」って会社の先輩に話したら「エアマットレスって睡眠に全く適さないものですよ」と言われた。マジかよ。
そんなこともあってベッドの導入を考えた。
「ジモティおすすめですよ」そう教えられたので早速ベッドを探す。
無印のベッドなんかがざらに無料で出品されている。キモい天井の下で引き取り交渉をして日曜に引き取った。
一度に積めずに2往復、計4時間かかったけど楽しかった。そして俺の睡眠の質が大幅に向上した。次はジモティで何を引き取ろうかな。

え、成と共同生活だって? ベッド邪魔じゃん><

本当にごめんなさい。
家の前の横断歩道が壊されていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?