見出し画像

2024/03/06 走ってばかりの日

夢で大学の可愛かった同期が出てきた。ただ男のチンポを舐めていた。ざけんな

銀座線の埃綺麗になってた。毎週水曜に清掃してる?

今日は元々仕事休みなのだけど、新プロジェクトがある限りはなるべく出勤する必要があるので10時〜14時の変則的な出勤をする。
ただ職場の最寄駅を降りて向かうのは会社じゃなくてカーシェアだ。秋葉にカメラとブラウン管テレビを買いに行くからだ。雨のなか車を走らせる。上司を乗せて。
10時半に電気街に行くが、駿河屋しか営業していなかった。11時開店だという。おそ!
Excelsiorでモーニングを食べた。Excelsior初めて行った。初見でエクセシオールって読めないし未だに自信がない。エクセルって入ってるしヘンだ。

ハードオフにブラウン管テレビが売っていた。久々に見たと思う。もうそんなに売っていないんだろうな。
重いし雨降りだから車でよかった。

ハードオフ

雨降りのなかの移動。高校の修学旅行の秋葉も雨降ってたな。

予算10万円でビデオメインのカメラを買う。俺が好きに決めていい。なんて幸せなんだ。
キヤノン、ソニー、パナソニックに絞られるだろうな。APSCは欲しいしレンズ交換、写真撮影もしたい。
ZV-E10Lをヨドバシで買った。

運転タノシイ!二時間だけのドライブ♪からの帰社、ブラウン管とカメラを持って会議室に篭った。動作確認が一番楽しい。

俺は短時間出勤で昼休みはないけど、昼休み時間になった。バイトの外国人5人がUber eatsで頼んだマクドナルドのメニューが違っていたらしくて、店舗と電話していた。どうやら店舗側のミスらしい。
外国人たちは日常会話に一切不自由のない程度の日本語力はあるが、電話では相手が早くて話せないとのことで俺にスマホを渡した。
その場にいる日本人が俺しかいないからだ。
数分後に届けてくれるように手配したらチーズバーガーセットくれた。うれし!!

退勤して新橋にある警備バイトの面接に向かう。
この時点で問題が3つあった。
①集合時間まで30分しかないこと。
②履歴書は書いたが証明写真がないこと。
③ピアスを取らなければいけないということ。

①は早歩きで間に合うのでまぁ大丈夫だ。

②は写真データはスマホにある。これをコンビニで印刷する必要がある。
300円高い。証明写真機で撮るともっとする。安くしてよー。プリントして出てきたものは糊もなく切れてもいなかった。①の早歩きがダッシュに変わる。
慣れない土地の広いビルの中の郵便局に行ってハサミとノリを借りる。お礼にいつかのために切手を買った。

ダッシュしながら警備会社に向かう。③ピアス外れない。ファーストピアスを2ヶ月前に開けたのだが一度も取ったことがない。ものすごく硬くて、一度安全に止まって回したりクネクネしたりした。2分くらいもがいたらスポッととれた。取れるときはすんなりいくんすね。

警備会社につく。雑居ビル。怖い。
面接というより出勤希望日の聴取とアンケートみたいなものを書いた。
「あなたは警備という仕事についてどう考えているか」という質問があった。「人命や財産を守る仕事だと考えています」が正解なのか?人生で警備について考えたこと無かったな。

そのあと映画を見るまで二時間くらい時間があったから二郎神保町店に行った。レベルの高い合格点を超える二郎。オールウェイズ出してくれるでお馴染みのところだ。2019年夏ぶり。その時はクソ暑かったことしか記憶になくて味は覚えていない。去年にもきたがやっていなくて、リベンジだ。
結論から言うと一時間半は並んだ。

16:00 二郎並び始め
17:35 二郎提供

美味かった。写真は撮れていない。
この間5分

17:40 二郎完食出発
17:45 神保町駅発
(17:55 映画開場)
17:58 渋谷駅着
18:05 映画館着

と言った具合に余裕を見越したのだが、映画には1,2分遅れた。最初の10分は汗がダラダラで大変だった。本当に走ったんだよ許してよ。

見た映画は14歳の栞という2019年撮影、2021年上映で毎年再上映されてる作品。
配信ソフト化はされてない。

当時中2の子供たち35人1クラスに50日間密着するって映画で、映画そのものというよりそれによって思い出す自分の中学時代とかの思い出に度々笑ってしまった。

例えば、当時の好きな女の子を探り合う男子のノリとか出てきて恥ずかしいとか懐かしいとかの「あ゛ー」って感情が襲ってくる。

ホワイトデーに男が女の家に行ってプレゼント渡して「僕も好きだよ、部活で優勝したら付き合いたいです」って言った時には「あ゛ー」って座席から10cm滑り落ちた。

この子はこういう考え方してるんだって。このクラスなら俺はどういうポジションで誰と連んで、誰に恋をするんだろうって。そういうことを考えながら見た。

帰宅して、シャーロックシーズン4を見ながらハーゲンダッツを食べる。最高に面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?