見出し画像

2023/08/27 物件とケーキ不味い

日記を書かないうちにコロナになってどうにもならなくなったので8月分は全部無料にし、空白期間は無かったことにします。

朝起きると狙っていた東京の物件が埋まってしまったとメールが届いていた。悲しいメールでの起床。また1から物件探し。辛い。
喉の痛みはだいぶ良くて、果汁など刺激になるものを摂取しない限りは違和感を感じるくらいだ。
よさげな物件を見つけた。不動産屋に問い合わせたら、「よくない人」が住人に多いと言われた。
ゲリラ豪雨が降ってきた。雷もうるさい。本当に気が滅入る。
不動産屋が法人向けの物件を出してきた。家賃は予算よりだいぶ高いが綺麗だ。エレベーターなし5階ということを除けば優良物件かもしれない。

無性に甘いものが食べたくなった。雨の中近くのケーキ屋に向かった。
店内に着くと幸せそうな女性客がいた。彼女が実際幸せかどうかなんて分からないけど、幸せだと決めつけた。もしそれが嫌だったらごめんなさい。

ショーケースに並んだケーキはもれなく500円台で「やっぱいいです」ってその場を出たかった。
チョコのやつとイチゴのやつを970円で買った。安い組み合わせ。
女性客も似たようなのを買ってた。思考一緒じゃねーかよ。みんなこの組み合わせで買うのかよ。頭の中でLEO今井のConnectorが流れてきた。あぁそうですか。

土砂降りのなか家に着いた。ケーキはそんなに美味しくなかった。これは俺のせいで最近食べるもの全部が不味く感じる。
体が食を求めているのに、病み上がりで味覚がどうにかなっちゃってるから食を受け付けられない。
甘さや味覚は感じるけど体が受け付けない。だから体重も引くほど減る。昨日吉野家に行っても不味く感じたから味覚に異常をきたしてるのは明白なんだ。

新居の見積もり28万円だとよ。高すぎるよ。
2回ずつ自分の名前と住所と勤務先と勤務先住所とひとみ連絡先とひとみ住所を書いた。病み上がりに発狂させるようなことさせやがって。
無事契約した。

ここから先は

0字

毎日更新できませんでした。中身はタダで見れるぞ!

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?