見出し画像

「にゃんぞぬデシ〜season3-1〜」


 にゃんぞぬデシがモナレコード(星野源が初めて弾き語りでライブ演奏をしたキャパ80人程度のライブハウス)オーディションでグランプリを獲得してからはや3年超が経った(はやい)。それからEPを2枚、シングル1枚を配信で発売。その間に大手芸能事務所に所属が決まるなど、トピックスはいろいろあった。オーディショングランプリ→CDを出し、あいみょんや吉澤嘉代子と対バンしたあたりが第一章。

(そこまでの感想を過去に書いた文章はこちら)

そこから他アーティストに楽曲提供したりサーキットなどに出演しつつ、2枚目のEPを出しアニメ「おこしやすちとせちゃん」のタイアップが決まった昨年までが第二章。そしていよいよ次のステージに、にゃんぞぬデシが突入することになった!

(とは書いたものの当初勝手に期待していた動きからはほど遠く、のらりくらり、息が長く活躍するのを眺めていくのも悪くないかな、と思ってたのが正直なところでした)


にゃんぞぬデシ、ムロツヨシ×古田新太の新ドラマ「Iターン」OPテーマ書き下ろし(natalie)


 テレビドラマに疎くなった自分でも金曜夜twitterのTL上で誰かしら話題にしているテレ東の「ドラマ24枠」。過去には「孤独のグルメ」「勇者ヨシヒコ」シリーズ、今なら西島秀俊と内野聖陽出演の「きのう何食べた?」の名前くらい聞いたことある方もいるかもしれません。とにかくドラマ最近見ないけどこの枠をチェックしているという方は少なくないはず。

 そして過去の主題歌を担当された方もすごい!スピッツ、エゴ・ラッピン、竹原ピストル、新しいとこだと武道館やったブルエンやフォーリミ。この錚々たる面々の中ににゃんぞぬデシの名前が刻まれるインパクト!これはファンなら嬉しすぎます。しかもアート・ディレクターがスピッツはじめ数々の素晴らしいジャケットを手がけてきた木村豊氏。


 
もちろん注目のドラマの主題歌に抜擢されたことはとてもめでたいのですが、肝心の楽曲が楽しみです。タイトルは

「勘違い心拍数」

これしか今のところ情報がない・・・。しかしいい曲に違いない(確信)。彼女が昨年11月に初披露し1月のワンマンでも多くの人から大絶賛を浴びた「決まってる」、ここ最近人気の曲「偶然」も甲乙つけがたい。アニメ「おこしやすちとせちゃん」EDテーマでライブの〆に歌われることも多い「泣く子も笑う」もキラーチューンといって過言ではない。

 とにかくにゃんぞぬデシが最近出す曲は当たりばかり。なので日本のトップクラスの役者さんが集まるドラマ、現時点で彼女が最高の曲を書き上げたことは想像に難くないと思います!

>狛江とヤクザの“地獄の日々”にピッタリの「疾走感溢れる応援歌!」
とあるようにおそらくバラードでなくアップテンポな曲になりそう!

にゃんぞぬデシというシンガーソングライターはまだ世間で知ってる人は0.1%くらいでしょうが、将来必ず大きなステージに立つことが約束されたアーティストです(確信ふたたび)。そのにゃんぞぬデシがどデカイタイアップが決定したにも関わらずワンマンライブのチケットがまだ少しだけ余ってるらしい。

試しにチケットぴあで一般「6枚」と入力したらこんな画面が出てきました。おそらく他のプレイガイドも似たようなものだと思われます。

2019年6月14日19時30分start@渋谷eggman。チケットは下のリンクから買えるようです。

今んとこフィロのスは14日なにもないので、前回フィロのスの全国ツアー(千葉)とかぶって行けなかったけど気になってたオタクも行くといいとおもいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?