見出し画像

TRPGシナリオ「静寂に捧ぐ祝詞」プレイヤー募集!【CoC/エモクロアTRPG】

こんにちは。VR-TRPGサークル「ぐだぐだぶとん」代表の逆凪です。今回は弊サークルが来るコミックマーケット99にて出す新シナリオ「静寂に捧ぐ祝詞」のプレイヤー募集です!

静寂に捧ぐ祝詞とは

「小学校で待っています」
行方不明になったはずの先生から突然届いた手紙。
幼少期を過ごした蛇塚村に帰省していた探索者たちは、手紙に誘われるまま夜の学校に足を踏み入れる。

プレイ人数2人(1人も可)、プレイ時間2時間以内(キャラ作成の時間含む)のエモシナリオです。

日時・場所・システム・事前準備

12月の毎週木曜日22:00~24:00で募集したいと思っています。(最終週はコミケ当日なので募集しません。)
いつも「ぐだぐだ書房」が営業している時間帯ですね。

場所はclusterワールド「ぐだぐだ書房」で行います。パブリックサーバーで良ければパブリックで、パーティー・プライベートサーバーが良ければそれでやります。(一応パブリックサーバーの「ぐだぐだ書房」にも簡単なロック機能はついています。)

プレイにはclusterというプラットフォームを使用する予定です。初めて使用される場合は先にアカウント登録をお願いします。(分からない事があれば、フォーム入力後にTwitterのDMで対応します。)スマホ・PC・VR機器のどれでも入る事ができます。

GM(進行役)は逆凪が行います。メインシナリオライターは朝月葵ですが、私もシナリオ制作に関わっています。

当シナリオはクトゥルフ神話TRPGとエモクロアTRPGの両方に対応している為、プレイヤーの希望システムに合わせます。(相席で希望システムが割れた場合はエモクロアTRPGにします。)

キャラクターはその場で作る予定なので、事前準備は特に必要ありません。キャラのアバターを用意する遊び方もありますが、今回は用意しなくていいかなと思っています。

応募フォーム

フォームの入力があり次第、手動で以下のスプレッドシートに反映します。他の方の応募状況が知りたい方はこちらをご確認下さい。(見づらいシートで申し訳ない)

プレイヤーの方へのお願い

当初の想定より良いシナリオができてしまったので、この良さをコミックマーケットより前に多くの方に伝えていきたいと思っております。

つきましては、当シナリオが面白いと思って頂けましたら「#静寂に捧ぐ祝詞」での感想ツイートやシナリオ告知のRT等の応援を何卒よろしくお願いします。

シナリオライターよりコメント

シナリオライターの朝月葵です。
初の自作シナリオですが、逆凪くんやbrくんの協力もあり形にすることができました。大変でしたが、書いていてとても楽しかったです。プレイする方にもきっと楽しんでいただけると思います。

『静寂に捧ぐ祝詞』、情緒破壊兵器となっておりますので皆さまお楽しみに。みんなが幸せになってくれるといいなあ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?