見出し画像

「ぐだぐだ書房」で一緒にTRPGワールドを作ろう!

こんにちは。VR×TRPGサークル「ぐだぐだぶとん」所属の逆凪と申します。

今回は、clusterに在中型ワールド「ぐだぐだ書房」を公開しましたので、それについてお話します。

ぐだぐだ書房って何?

ぐだぐだ書房はclusterユーザーの方と一緒にTRPGワールドやシナリオを作る事を目的とした在中型ワールドです。

主にノウハウの共有や相談、共同制作を行います。

営業時間・スタッフ

毎週木曜日の21時~22時まで営業し、ぐだぐだぶとん所属の逆凪が運営します。

また、ぐだぐだぶとん所属の朝月葵・癒月も不定期で参加致します。

また、新シナリオ「ハローバーチャル」の制作の為、幸甚亭店長の謎部えむさんや、前回のイベントに登場して頂いたPEGAさんに参加して頂く事が決定しました!

VR×TRPGに関わりたい方大募集!

自分のワールドを舞台にTRPGを作りたい方、TRPGワールドを共同制作したい方を大募集してます!

こちらのGoogleFormにて募集してます。

今後のアップデート予定

今後ワールドを拡張する際にやりたい事をリストアップしてみました!

・ぐだぐだぶとん、ぐだぐだ書房で作ったTRPGワールドへのポータル設置

いずれは、VR-TRPGを遊ぶ人のロビーとしてぐだぐだ書房を使いたいですね。このポータル設置後にまだまだやりたい事があるので、そちらもお楽しみに。

・「バーチャル大相撲」「ボンバイエナジー」「ファイトクラブ・イン・クラスター」へのポータル設置

ぐだぐだ書房に入って下さった方のワールドへのポータルも設置します。

・雑談も出来るように営業時間を拡大

雑談で聞いた話をシナリオのネタに...なんて思ってます。人の性に忠実なシナリオを書く以上、色々な人の話を聞いておいた方が良いので。

・clustimesの設置や広告の掲載

・VR×物語への展開

裏で進めています。ゲームワールド杯・gamejamとかで作ると思うので、その中で開拓を進めて行きたい!

終わりに

以下が使用したスライドです。(埋め込み後でやります。)

本日のイベントにお越し下さった方、この記事を読んで頂いた方、本当にありがとうございました。

今後ともぐだぐだぶとん・ぐだぐだ書房をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!
TRPGサークル。クトゥルフ神話TRPG自作シナリオ「地下壕の讃美歌」等のシナリオ頒布やセッションを行っています。最近はCluster上でのTRPGに挑戦中。このnoteではメンバーの雑記・イベントのお知らせ・その他VRゲーム、TRPGの進捗等を公開していきます。お楽しみに。