見出し画像

カップ焼きそばの秘密

どーもぐだぐだのくだです。
そろそろ続きを書こうかなぁと思う今日この頃です。

今日はカップ焼きそばの秘密を教える。
カップ焼きそばの麺ってさ、モソモソしてるよね。気の抜けたというか、まあアレはアレで好きなんだけど、麺をランクアップさせる方法が実はあって

おれも何かで見て試したらそれ以外の作り方出来なくなったんだけど、

1分〜30秒ほど早く湯切りして蓋とってレンジにぶち込む、1分〜30秒ほど500wか600wでチンする。
こんだけ。

湯切りのタイミングはお好みで。レンジの能力とかで適宜変えたら良いと思う。おれはUFO派なんだけどおすすめは40秒前かな。レンチンする時間は適当なんだけど、目安はレンジの中でぐるぐる回転してる焼きそばから湯気が立ち昇ってレンジが見えなくなってきたら。

原理はよく分からんのやけど、多分麺表面の水分がレンチンで一気に蒸発してなぜだか締まるイメージ。

あとはいつも通りソースかけて混ぜて食べるだけ。本当に麺がワンランクアップするんだけど、、今まで誰に話しても試してくれた人はおらず、、えーなにそれで終了

誰か試してくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?