見出し画像

【冒険の物語No.220】タイトルを変えました。

【冒険の物語No.220】タイトルを変えました。


今日は月一の年間プログラムでした。
久しぶりに全部参加することができました。

その中で、ブログの書き方について話がありました。

このように書くと浅い話に聞こえますが、今回は超絶濃い話で、
私が珠箱の隅をつつくように、この話題を持ち出しています。


ブログを書くときに「流れを意識して発信をしているか?」という
お話です。
ブログはただ、日々の気づきを書いた日記ではなく、
自分の人生の物語を編んでいくものであると認識しました。


そう、私は今冒険に出ていて、将来何者かになることが決まっています。
そこにたどり着くまでの冒険譚を書いていくことが良いのではと思った次第です

そう考えると、ブログの発信に軸ができてくる気がします。

今日Youtube見ました、みたいな発信はなくなると思います。
(あれも、冒険の一部に昇華できますけれどね)


なので今日からブログのタイトルを「冒険の物語」にしました。

本当は「冒険の日記」ということがば頭に浮かんだのですが、
日記だと毎日書かないといけないと思って、日和ってしまいました😅

それでも、これが冒険の一部であるという書き方をすると面白いと思いました。


私自身、どこにたどり着くか分かりません。
そんな、今予想が付くようなところにたどり着く気はないので、
3年もすれば全く違ったところに立っていると思います。

そこまでの過程を物語として残していくのが面白いでしょう。

今の私は、境界を越えて未知の世界へ入ったところだと思っています。
ここから試練が待ち受けているとすれば、良いネタになるなと思っています。


ここから数年間、私の冒険の物語に付き合ってください。
どこに行くかは全く分かりませんが、
英雄の旅(ヒーローズ・ジャーニー)になるように、
楽しんで進んでいきたいと思います。

終わり

<松友慶です>
人生豊かになるように、日々精進しています。
いつも新しいことに挑戦して、ワクワクな人生を過ごしていきたいです。
Kindle出版のサポートなどもしています。
Noteだけでなく、本を出版してみたいなって思っている方。
Kidle出版は簡単に出版できるので、お勧めですよ。
<お話を聞きたい人は、こちらからご連絡ください> 

公式LINEかXのDMにてご連絡ください。

【X】ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/matsu_kindle
松友 慶 著書一覧

趣味で100kmウォークやウルトラマラソンなどもやっています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?