見出し画像

【ブログNo.32】ひまつぶし

【ブログNo.32】ひまつぶし



今日から、8月ですね。

毎日昼間は本当に暑いです 。
夕方になると大雨になって、昨日なんて 雹が降りました。

車の中に居たのですが、かなりの衝撃音がしました。


夏休み、ちょっとやりたい事がありました。

ダイヤモンドアートってご存じですか?

この間、ボーッとYoutubeをみていたのですが、ふと目に止まりました。


直径2mm ぐらいの ピース (ダイヤモンド)を 決められた台紙の上に貼り付けていくのです。

全てのピースが貼り付けられると絵が出てくるというものですね。


こういうパズル要素があって
ちまちま やっていくのが結構好きなんです。

昔 100キロウォークの話をしたら
積み重ねることが好きなんだねと言われたこともあり、

自分は、一人でコツコツやって行くのが好きなんだと改めて思いました。


実は、Amazon で大きいのを買ったのですが、 奥さんに渡したら 奥さんがはまってくれました。

これで、大手を振って自分のやってられます(笑)

私は100均売っていた小さなものを少しやり始めました。


これは、ほんと単純作業の繰り返しです。

考えずにやるってすごくいいんですよね。

集中力が増すと言うか 
ストレス発散になると言うか。

結構無心になって できるんです。


だいたい 悩む時って考えすぎているので 
この無心になるっていうのは
すごくいいことだと思っています。

気を抜くと時間を忘れてやってしまいそうです。

少しの時間だったら こういうのもいいなと思います。


「やらないといけないこと」も結構あるのですが、
「やりたいこと」もやりたいのですよね。

これ、いつも考えるのです。
それは「Must」「Should」「Want」なのか。

結局「Want」をやりたいために、
「Must」「Should」をやって「Want」は後回みたいな感じですよね。

で、結局「Want」は何なのか分からなくなるみたいな。


今日は、「ひまつぶし」ネタで、ゆるく流すつもりが、
結局、こんな話になってしまいました。

今日ちょうど、コマ回しのイメージ(1点に集まっている)を教えてもらって、

発信していると、同じところに集まっていくのだと気づきました。

34.7Km  57.2Kg







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?