見出し画像

やる気を出させる「頓服」「内服」アーティスト

こんにちは。

完全にジョブホッパーな私ですが、また仕事を辞めたくなっております。
原因は、やはり人間関係が9割5分で、あとは通勤時間等でしょうか。

とにかく、やる気が起きません。
通勤時間は約1時間、その時点で辛いです(次、転職するなら近場だな)。

会社に着くまでの、何とも言えない淀んだ気持ちが私を苦しめます。

そんな私ですが、こういう時の為に通勤中、やる気を出させる、いくつか秘策を用意しております。

音楽、自己啓発書、自己啓発動画、好きな著名人の言葉、エナジードリンク、各種薬(もちろん合法)、等々ありますが、
今回は音楽について述べようと思います。

落ち着きたいときはインスト、JAZZ、ヒーリングをよく聞きますが、
やる気を出したいときは、アニソンとJ-POPを主に聞きます。

中でも中高生時代から、ずっとお世話になっているアーティストがおりまして、それが「JAM Project」と「Chicago Poodle」です。

出不精の私は、ライブ等に行くことが、ほとんどないのですが、
この2組は、数あるアーティストの中でも、ちょこちょこライブに参加させていただくほど、大好きなアーティストです。

それでは、その2組をご紹介します。知っている方は飛ばして下さい。

まずは「JAM Project」。
世界を股にかける活躍をみせるアーティストです。
主にアニソン歌手で構成されたグループでして、詳しくはググってください。

次は「Chicago Poodle」。
関西を中心に活躍されているアーティストです。
ピアノのサウンドが心地よく、何かしらのエンディング等にも楽曲が使用されておりまして、詳しくはググって下さい。

さて、やる気を出してくれる2組のアーティストですが、私は聴き方を使い分けています。

即効性(頓服的)があるのは「JAM Project」です。
おすすめのシチュエーションは、会議前、面接前、商談前、発表前、試験前、もうひと踏ん張り必要な時、等々

遅効性(内服的)があるのは「Chicago Poodle」です。
おすすめのシチュエーションは、長期学習、漠然とした不安、目標を見失ったとき、なんとなく元気がないとき、等々

曲に関しては、どの曲も素晴らしいので、お好みの曲を探してもらえればと思います。

ちなみに、私がよく聴くのは、
「JAM Project」だと「GONG」「レスキューファイアー」「VICTORY」
「Chicago Poodle」だと「one」「太陽は知っている」「旅人」
です。

他にも多数あるのですが、また別の機会に語ろうと思います。

今回も、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?