見出し画像

2020年3月30日

きょうは昨晩志村けんさんが亡くなったニュースが1日中流れてた。

私はカトちゃんケンちゃんご機嫌テレビ派だった。
冒頭の探偵コントが好きだったなー
ボスから電話がかかってきて、二股の受話器を2人が同時に取ると「私だ、、」タッタッタラー♪て効果音が流れてはじまるお決まりのやつ。
マネしたなぁ。
あの二股黒電話?憧れたなーー

志村さんが亡くなったことで、
日本のコロナに対する危機感のトーンが変わった気がする。
私はカトちゃん派だったけど、
いつも見てました。ありがとうございました。

毎日状況が変わっていく。
意識しすぎてnoteの下書きを貯めるより、
気負わず、書いてみよう。
私も打席に立とう。

家の前の桜が満開に近かった。
昨日の雪を乗り越えたんだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?