一つ(統合)から分離ごっこをし始めた

私たちは今「おはようフェスタ」の準備真っ最中♬

始まりは命はみんな一つだった
分かり合えたし安心でき幸せ
なんでもすぐ叶っちゃう世界(すべてがそこにあるから)
だけどその世界に飽きちゃって
ちょっと遊んでみようと
一つ(統合)から分離ごっこをし始めた
分離するということは
それぞれ違うという認識が必要で
そこからどんどん、名前や言葉やいろんな感情が生まれた
すべては愛だった(統合)
分離することで、愛からいろんな感情が生まれた
すべての感情は、愛の十分不十分の度合いで、喜びから憎しみまでさまざまなドラマを味わえる
そんな分離ごっこで楽しんでいたけど
そろそろ起きようかなと(すべては一つの命だった状態)
完璧に起きる、一つの命に戻るのではなく
完璧に分離(眠った状態)でもない
一つの命だと気づいたまんまで目覚める
そんなフェスタがそろそろ起こること
いろんな宇宙からの命がそのフェスタを楽しみにやってきた
そしてその中でもフェスタをさらに盛り上がらせようとイキイキしてるのがライトワーカーでありヒーラーであり…すでに目覚めている人たちなのだ
分離の状態は、指一本
統合を思い出すということは
みんなは繋がっていてもともとは一つ
指と指はもともと繋がっていて手なんだよ
それがわかれば
思うように指を動かして表現もシンクロできる
心は一つと知ってるから
安心感が戻るよね
完璧に統合というわけでなく
かといって、完璧に分離でもない
分離が悪いというわけでない
分離することでさらに統合の喜びを味わえる
いわばジェットコースターのよう
いろんなドキドキを味わうため
怖くてもそれすら楽しみなのです
とにかく、今はそのおはようフェスタのためにも
統合、目覚める割合を増やそうとしてます
魂がその目的を思い出した人が
統合というキーワードに反応する
私の場合は
自分がこの世が辛過ぎて
自己否定がすごくて、(分離が強い状態)
この世にいたくなかったとき
同じような気持ちで辛い方の
すっと軽く楽になる、分離から統合を思い出す手助けをしたいと思ったとき
お腹のそこからやる気がめらめらと燃えたのだ
その頃から、はたちくらい、私はおはようフェスタの応援団として遊びながらお手伝いしていこうと決めたことを、思い出したのかもしれない

日本は、おはようフェスタを真っ先に理解している民族だと思う
だから、地震や戦争などの厳しい分離の中でも、みんなが一致団結して、統合しつつある中で、乗り越えていった
みんなが仲の良い兄弟
仲の良いものどおし、通じ合う、シンクロする
完璧に一つだとそれはまだ望んでないから
もうちょっと程よく目覚める
目覚めることが良いことではなくて
そろそろ分離ごっこにも飽きてきたんだと思う(笑)
楽しみ尽くしてきたから
今度はまたちょいと違う意識を味わい遊びたいんだ
それだけ
だから、目覚める目覚めないに、良い悪いはなくて
あなたは分離ごっこ(おやすみモード)をまだ楽しんでる?
それとも、統合ごっこ(おはようモード)の楽しみを味わい始める?
それだけなのである
二極化とよう言われるのは
たくさんの分離を
もうちょっと統合するということ
ポジティブ、みんなは家族、一つ、愛を思い出して楽しく生きるのか
ネガティブ、それぞれは分離、修行を味わい楽しく生きるのか
二つのチームに分かれるフェスタとも言える
なるべくたくさんの命を統合させて目覚めさせよう!
いま、おはようフェスタの会員を増やそうと意気揚々としてるのだろう
そんな例え話を
帰りのバスの中で思いついたのだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?