戦争は自分で自分を攻撃してるだけ

戦争は自分で自分を攻撃してるだけ
と聞いたら笑ってしまった
どんだけ分離ごっこをしたいんだー


飽きっぽい
一つのことを極められない

世界中の神話
よく見てみればどれも似たようなことを行ってる

もともとは一つだ
それを伝えるのにはいろんか表現方法がある
その人の感じ方の違いが出るだけ

物事だって
突き詰めればそれぞれで似たようなコツとかが出てくると思う
一つを突き詰めるか

あれこれ取っ替え引っ替えやってく過程の中で気づくか

その違いだけ
破壊と再生、飽きとハマりを繰り返し
私はその中で一つのコツを探ろうとしている

部屋の読もう替えもその一つ
破壊と再生(これまでの部屋の家具の配置を変えて、新しい部屋、世界観を作る)

一つのことを突き詰められないなら
そのことを責めずに
ひたすら飽きとハマるを繰り返せば良い
その中で、何かわかってくる

方法がどうあれ
すべては一つなら繋がっているのだから
間違いなんてないんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?