見出し画像

内科医律 vol7

「本命」

それから数日後の朝。
「あの夜」以来朝も早めに目が覚めるようになってしまっていた。
律はいつもより早めに病棟へ顔を出すとそこには夜勤の瞳がいた。

「あれ?先生ずいぶん早くないですか?あー、どうせどっかの女の家とかにいていつもより早く着いたんでしょ?フン😠💨」

と瞳が半分ふざけて
しかしどこか本気に律をからかう。

「そんなわけないだろぅ、
ちょっと早く目が覚めて早くでてきただけだよ」

律はそう答えながらも瞳が時折見せる「透視か?」とも思わせる女の勘の鋭さに冷や汗が出る思いを感じていた。

「まぁいいですよ、またご飯連れてって下さいね!今度は2人でも良いですよ!」

「あぁ考えとくよ」

律は素っ気なく返す、いや、そう返さざるを得なかった。

「あー、いまも別な子の事考えてたでしょ?絶対次は2人でご飯にですからね!」

「わかったわかった💦焼肉でも行こう!」

律は圧に押されてそう答えた

「やった!叙々苑決定っ!!!」

瞳は1人テンション高くナースステーションを出ていった。

律はまだイヴの夜の出来事が頭の中を巡っていた。

やはりあれは瞳だったのか?それならば一番納得は出来るのだが、しかしあの夜そんなタイミングは無かったのでは?と愛美は言っていた、そしてその愛美とはその後に・・・

「とりあえず瞳を飯に誘う流れになったことだし、それとなく探ってみるか」

その日の夜、律は瞳にLINEを送った。

to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?