見出し画像

765 MILLIONSTARS LIVE 2023. Dreamin' Grooveで10年ぶりに推しと再会した話

ご無沙汰しております、妖怪ぐっちゃんです。
10月になりました、今日はミリアニ放送初日です。
ワクワクして寝れないプロデューサーさんもいらっしゃることでしょう。
リアタイする方も、配信で見る方も毎週一緒に楽しみましょうね!

季節の変わり目です。
体調を崩しやすい時期ですので、皆様どうぞご自愛ください。




はじめてのライブ

2013年9月15日(日)
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!!福岡公演
「私の最初で最後のアイマスライブ」と思っていた公演です。

(10年後の今でもブログが残っているの有り難いですよね)

釘宮理恵さんが参加される地方公演が福岡だけだったからなのか、
とても倍率が高く、友達が頑張ってチケットを握ってくれて参加したライブ。
私は如月千早と四条貴音が大好きで、声優お二人の生歌を聞けたこと、
アニメの中で見るASのみんな(声優さん)が、Zepp Fukuokaのステージに立っていることにとても感動しました。
感動しすぎて正直あまり覚えていません。
推しの夏川椎菜さんにこの時に出会っていたことも…


時は流れて10年後

大人になってコスプレを辞めたこともあり、アイマスとのつながりは全くない状態でした。
TrySailに出会い、夏川椎菜さんに出会ったのは4年前。
夏川椎菜さんが好きなフォロワーも増えて、オタクライフを満喫。
ある日、フォロワーに外堀を綺麗に埋められ、
ミリオンライブの沼に突き落とされました。
(楽しい沼です、キッカケを作ってくれた皆ありがとう)
今、またこうしてアイマスと縁ができるなんて…

最初は最上静香と七尾百合子の見分けつかない!
田所あずさと伊藤美来の声はわかる!
だからこっちがこの子!レベルだったのですが、
ミリシタを進めれば進めるほどシアター組に推しが出来て、
アトレコラボに遠征してまで行くようになりました。

そしてある日、
アイドルマスターミリオンライブ!MRイベント
”765 MILLIONSTARS LIVE 2023 Dreamin’ Groove”
のチケットが降ってきました!!!!!!!

「765PRO ALLSTARSが私の目の前に現れる」
それを考えるだけでライブ前めちゃくちゃ緊張していました。

開演してからは、これまた記憶がないです。
覚えていることはAS組とシアター組が一緒に歌っていること。
スマホの中で見ていた皆が、眼の前のシアターに居ること。

my songでASのみで歌っていたところに、
シアター組がブランコに乗って空から下りてきて6人で歌う
もうこれで涙が止まらない、嗚咽が止まらない。

MUSIC♪で、ASメンバーが歌って踊ってる。
私の大好きな千早とお姫ちんが歌って踊って、
お手振りまでしてくれてる…
ASの物語は終わってなかったんだ…と実感できました。

AS組が全国ツアー終わって、シアター組に合流。
シアターで一緒にライブを行っているという感じで、
ミリアニの後の世界線なのかなあと思いながらブログを書いています。
ミリアニめっちゃ良かったですよね…

AS・シアター組のライブがもっと見たい!

そう強く思う、大変素晴らしいライブを見ることが出来て、
本当に幸せでした。
Do the IDOL!!~断崖絶壁チュパカブラ~はまだ理解出来ていません、色々。


ライブ1回だけじゃ見たいところが見れてない!
足りない!
記憶の補填をしたい!

円盤化してください!!!!!!!!
MR公演やってください!!!!!!!
また行きたいです、よろしくお願いいたします!!!!!!
偉い方!!!!!

MR公演とは違って声優さんたちが歌って踊る
『アイドルマスター ミリオンライブ!』10thライブ
“THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-3
R@ISE THE DREAM!!!
伝説的なライブになるだろうなと思っています。
楽しみです。

まだまだ推しと出会える機会がある、物語が続いていくことが幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?